【市ヶ谷ランチ】「The Choice」でチキングリルマヨマスタードソース(日替わりランチ)。お箸で食べられるお肉定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_9172ゲリラ豪雨真っ最中!の日のランチ。
雨が止むまで待とうかと思っていたのですが、もうそろそろこの近辺のランチタイムリミット(14時)…ということで、近所の「The Choice」に来ました。
靖国神社のはじっこあたりの靖国通りから2本ほど入った道の、SWAN&LIONのとなりにあります。
夜はステーキ&ワインのお店だそうです。

実は初めて来るお店。
開店当初に行った同僚さんたちから「いまいち…」という話を聞いていて、ちょっと避けていたのです。
まあでも最近はお客さんも多いし、オペレーションもよくなったに違いない。

ランチタイムのラストオーダーぎりぎりでしたので、もう食事は終わって雨を止むのを待っているグループが2組ほど。
窓際の席に通されました。
さて。メニューを見てみます。
ステーキランチもありますが、結構いいお値段。(1300円)
というわけで、今日はジャブを打つ感じで、日替わりランチにします。
チキングリルマヨマスタードソース(1000円)。
おいしそうじゃないですか。
ライスとパンで選べましたが、「味噌汁」が付くそうなので、ここはごはんでお願いします。

<スポンサーリンク>

さて、もうお客さんも少ないせいか、それほど待たずにお盆にのってやってきました。
結構ボリューミー。
最近野菜を積極的に食べるように心がけているので、レタスがたっぷりのっているところがうれしい。

メインのチキングリルにたっぷりめのごはんと味噌汁。
メインのチキングリルにたっぷりめのごはんと味噌汁。

ではいただきます。
しゃきっとしたレタスはドレッシングなしで、横に添えてあるマヨネーズを付けて食べます。
この方式だと、自分で味が調節できるから好きです。

メインの鶏肉のグリルですが、皮はぱりぱり。
身は、箸で持つとほろっと崩れるくらいの柔らかさ。

たぶんランチで短時間で出せるように、コンフィのように低温で長時間火を通しておいて、出す直前に皮をフライパンでパリッと仕上げているのかな。
マスタードもたっぷり絡まってておいしいじゃないですか。
見た目より味は薄目だったので、たまにマヨを付けながらパクパク食べちゃう。
あと、最初から大き目の一口大にカットしてあるので、ナイフもいらずに面倒くさくなくていいです。

<スポンサーリンク>

そうそう、こういうタイプのお店なのにナイフ・フォークの他に、お箸が付いてきたのがうれしい。
(味噌汁を金属フォークで食べるとすごい味気ない感じになるのはなんででしょうね…)

その味噌汁も、ワカメになめこと結構具だくさん。
ごはんも硬すぎず柔らかすぎず、好みのタイプのごはんでした。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。
「なんだ、噂と違って全然いいじゃん」、というオチでした。
ボリュームも多くて、男性でも満足の量では?
今度、ステーキも食べてみるかなあ…。

The Choice(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。