【市ヶ谷ランチ】「インド料理アッサム」でキーマカレー

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FullSizeRender今日はインドカレー。寒かったのであったかくなりそうなものを選んでしまった。

近所にインド大使館があるせいか、チェーン店も含めカレー屋さんがおおい。
このお店も靖国通りから一本入っているけど、いつも人がいる。
他の店もたまに行くんだけど、やっぱりここの方がおいしいなあ、と戻ってきてしまうのです。

お店はいつもインドの歌謡曲?みたいな曲が流れていて、店内もインドグッズがたくさん。雰囲気はばっちり。

<スポンサーリンク>

メニューは定番のチキンやマトン、野菜、シーフードなどのほかに、日替わりカレーがあって、今日はキーマカレー。あと、ドライカレーと薬膳カレーみたいなのがあります。
私はマトンも好きなんですが、今日はキーマを注文。
ナンとサフランライス、どちらか選べて、900円。サラダ付き。

座った途端にサラダ、注文とってからもあっという間にカレーが出てくるので、おなかすいてるときには嬉しい対応です。

FullSizeRenderここの何が好きって、焼きたての大きなナン。
厚みのあるところはふわふわもちもち、ふわっと膨らんで薄いところはサクサク。
すごく大きいのが出てくるけど、いつもペロリ。

この間初めてライスを頼んだら、きれいなサフランライスで、それも美味しかったのだけど、やっぱりナンだなあ。と。

<スポンサーリンク>

お店の人もフレンドリーで、「辛い?大丈夫?」とニコニコ聞いてくれます。
一人で何度もはずれた時間に来てるせいか、顔を覚えられたような気もする…。

キーマカレーはそんなに辛くなくてパクパク食べてしまう。もうちょい辛くてもいいかな…。でもおいしい。

ごちそうさまでした!

ランチは15時まで。持ち帰りにすると、懐かしい感じの茶色い紙袋にナンを入れてくれます。

本場インド料理アッサム(Assam)(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。