【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」でキャベツと豚肉の煮込み。ほろほろお肉と温野菜たっぷりの胃に優しいビストロランチ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6975新年あけましてのランチです。
ちょうど同僚さんが外ランチに行くというので、4人で一緒に行くことにしました。

行先は少々悩んでから「グラン・ゴジェ」になりました。
最初のランチは確実においしいもの食べたいよね。

13時過ぎに入ると半分埋まってるくらい。
まだみんな本格始動してないのかな。

<スポンサーリンク>

今日は、前菜をニンジンのポタージュ、メインをキャベツと豚肉の煮込みにしました。
炭水化物はパンをお願いします。(1080円)
このメインは初めてです。

たまには「キッシュ」も食べてみたいのですが、いつも品切れなんですよね。
相当おいしいのか……。数が少ないから早めに来ないとだめなのかな。

さて。
まずは前菜。
ニンジンのポタージュであったまります。
パンと一緒に食べてもおいしい。

鮮やかな黄色いポタージュ。
鮮やかな黄色いポタージュ。

そしてメイン。
コンソメ色のスープに、大振りの豚肉と、たっぷりのキャベツ。
なるほど、ポトフですね。
汁が全然濁ってないところがさすがプロだなあ。
ほろほろの肉と温野菜。
ほろほろの肉と温野菜。

豚肉はほろほろ。
マスタードを付けていただきます。
フォークで刺すのも大変なくらいの柔らかさです。
ちょっと出汁が出てしまっているような気もしますが…。

<スポンサーリンク>

スープで煮込まれた温野菜はどれも甘味があっておいしい。
スープにパンを付けていくらでも食べられちゃう。

ごちそうさまでした。
今年もいろいろ食べてみるぞー。

グラン・ゴジェ(食べログ)

以前のグラン・ゴジェの記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で若鶏モモ肉のソテースパイス風味
【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で鴨のロースト(11周年特別ランチ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。