【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で鴨のロースト(11周年特別ランチ)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5866市ヶ谷の美味しいビストロ「グラン・ゴジェ」が11周年とのことで、後輩ちゃんに誘われました。
なんと鴨のローストがあるんだって!それは行かねばー!

13時前に着いたら、席が空いてました。
というか、後輩ちゃんは実は既に何度か鴨チャレンジして、いつも無くなってて食べられなくて、店の人に予約&取り置きを頼んでおいてくれたらしい。
さすがやで…!
というわけで、メインは鴨。前菜は生ハムサラダと悩んで、ポタージュにしました。

きました。

ぽってりと、玉ねぎとジャガイモのポタージュ。
ぽってりと、玉ねぎとジャガイモのポタージュ。
まずは前菜、玉ねぎとジャガイモのポタージュ。
あったかくておなかにしみます。

<スポンサーリンク>

鴨、来たー!!ピンクの切り口が美しい!つやつやのソース!
鴨、来たー!!ピンクの切り口が美しい!つやつやのソース!
そしてメイン!鴨のロースト、です。
ランチで鴨!贅沢!

周りはかりっと、中はピンク色にしっとり柔らかくローストしてあります。
おいしいー。
鴨の脂ってなんでこんなに甘いんですかね。
もー!赤ワインもってきてー!!(…は、さすがに我慢しましたよ)
もったいなくて、ちびちび食べてしまいました。
ソースも、パンでぬぐって、お皿がきれいになってしまうほど。
うーまーいー。

会計のとき、追加料金ありかなーとドキドキしたら、いつもと同じ値段でした。すごい!
1080円。
いつもやってー!ってわけにはいかないんだろうな。笑
本当においしかった!

<スポンサーリンク>

11周年祭はランチはおしまいみたいですが、夜も特別ディナーがあるとのこと。
そっちも突撃するで!と後輩ちゃんと誓ったのでした。

ごちそうさまでした!!

グラン・ゴジェ(食べログ)

以前のグラン・ゴジェの記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「グラン・ゴジェ」で若鶏モモ肉のソテースパイス風味

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。