久しぶりの「g.o.d」のケーキはやはりおいしかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
夫の誕生日がありまして、当日は所用で用意できなかったケーキを数日遅れで買ってきました。

美味しいケーキを! と、糸島のg.o.dにしました。JR筑肥線の糸島高校前駅の近くにあるお店です。
何度か買っていますが、いつもおいしい。
小規模のお店なので、ケーキの種類が少なめなのだけが玉に瑕。でも丁寧に作られているのが感じられます。

写真:福岡糸島 g.o.d 外観
先客がいたので外で待つ(こじんまりのお店なので)

今回ショーケースにあったのは、さつまいものケーキ、かぼちゃのケーキ、りんごとクリのタルト、ミックスフルーツタルト(すでに完売)、そしてシュークリーム。

<スポンサーリンク>

さつまいものケーキと、りんごとクリのタルトと、シュークリームを買って帰りました。

さっそくコーヒータイムです。
今回のケーキはこちら。

写真:福岡糸島 g.o.dのケーキ
色が地味で昭和の写真ぽい

夫の選んださつまいものケーキ、断面がとても複雑で鮮やかな色をしています。
赤い層はあまおうのジュレだそう。

りんごとクリのタルトは、シンプルな焼き菓子風で、りんごは薄切りのものが鱗のように重なっています。
ここのタルトは、タルトのクッキー生地がおいしいので、サクサク感と上のしっとり層が一体になってとてもおいしい。
クリはあまり感じなかったかな。

<スポンサーリンク>

さつまいものケーキも一口もらったのですが、タルトの上に何層も重なり、複雑な味わい。途中にあるホワイトチョコの薄い層が効いてる。
「さつまいも」からイメージするちょっともっさりした感じは一切なくて、とても上品な味でした。
これはおいしいな。

さつまいもとかぼちゃでどっちも似た印象に見えたので、もう一つはりんごとクリにしたのですが、かぼちゃのも見た目とは全然印象が違うのかもしれません。

期待を裏切らずおいしかった!
また買いに行きます!

g.o.d
福岡県糸島市浦志2-13-23

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。