久々のシャワーラン、夏にはなかなかよいな?

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
関西方面は台風で大変なことになっていますね。どうぞご安全に。

ここ福岡糸島はそこまで台風の影響はなく、でも1日どんよりとした曇りでした。
気温もそんなに上がらなくて、最高気温が28度くらいだったんじゃないかな。
エアコンは湿気対策で入れてますが、エアコンのない廊下やトイレ・洗面所がとても過ごしやすい。

<スポンサーリンク>

で、今日も地味にジョギング行くぜ、と夕方に準備をして家を出たら、どんよりを通り越して雨が降ってきました。
今日は終日曇予報だったのに……!

写真:ランニングイメージ
Photo by lucas Favre on Unsplash

でもここまで準備して家もでちゃったし、もう濡れる覚悟で行くしかない、とそのまま走り出しました。
普段は「雨がふったらオフ日」にしてしまうので、雨の中を走ることはあまりありません。
途中で降ってきたら諦めもつきますが、降っている中を出発するのは珍しい。

<スポンサーリンク>

途中止んだり降ったり、最後のほうでちょっと粒が大きめになってきたりしましたが、なんとかいつものコースを走りきりました。

気温が低く風が強めだったのに加えて、雨で体を冷やしたからか、いつもより走りやすいような気もしました。
雨で前が見づらいので、キャップがあればよかったな。
でも普段と違うシチュエーションで、ちょっとおもしろかったです。

気温が下がると、雨に濡れて風邪を引いてしまいそうですが、夏はこのくらいの小雨なら走ってもいいかもな、とちょっと新たな発見の気分でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。