緑の「ユースキンシソラ」が仲間入り。スルスルのびてひんやり。夏にいいかも

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ユースキンラバーな私です。もう何年も浮気せずにユースキンで全身スキンケアをしています。
それで不調もないので、特に変える必要性も感じず。

で、全身に塗りまくるため大量に使うのでポンプタイプを愛用しているのですが、近所のドラッグストアではあまり扱っているところがありません。当然詰め替えも売っていない。
やむなくネット通販で1度にまとめて買うようにしてます(送料節約)。

先日も大量購入したのですが、いつものユースキン(オレンジ)の詰替に、ユースキン シソラのポンプタイプがセットになっているのが安く売っていました。
シソラ、存在は知りつつも使ったことがありませんでした。以前は「ユースキンS」名称で売っていましたね。

普通のユースキンとシソラの違いは、こちらに詳しくありました。

目的:
ユースキン:手荒れを治す
シソラ:ピリピリ敏感肌の乾燥・肌荒れ対策

ユースキン製薬を代表する3つのクリームの違い(PDF)

低刺激保湿クリームだそうです。
ユースキンの仲間だから悪いことはあるまい。

<スポンサーリンク>

というわけで、その安いセットで買って使ってみることにしました。

写真:ユースキンとユースキンシソラ

ユースキンとシソラ、ポンプタイプのサイズは一緒です。
シソラにはクリームとローションがあり、これはローションです。

テクスチャはこんな感じ。
ユースキンが「しっかりめクリーム」だとすると、シソラ ローションはもっと柔らかいとろんとした感じ。
でも縦にしても落ちない程度の硬さはあります。

写真:ユースキンとユースキンシソラ
黄色いほうがユースキン、白がシソラです

これをお風呂上がりの全身に塗ってみたのですが、とてもいい。
ノビが良いので、あっという間に塗り拡げられます。

そしてしばらくすると、結構あっさり吸い込まれます。

<スポンサーリンク>

吸い込んだあとはベタつかず、でもサラッとするのではなくて、もっちり・しっとり。肌が吸い付くようです。
さらにしばらくすると、さらさら感触に変わりました。
さらさらだけど、かさつきはなくてしっとりした感じがあります。

私は夏にもユースキン(オレンジ)を使って全身保湿していたのですが、夏場の風呂上がりは結構暑いので、硬めのテクスチャのユースキンを塗りこむそばから汗をかく感じでした。

シソラローションは水分量が多いせいか、塗るとひんやりします。
火照ったからだに、とてもいい。逆に冬場はこの「ひんやり」が寒いかも?
匂いもないので、ストレスゼロです。
※ユースキンはちょっとすっとする香りがします。嫌いじゃないです。

乾燥が激しいところは、ユースキンのほうが適しているかもしれませんが、それほどでもないエリアにはシソラ、いいかも。

ユースキンのがっつり保湿、もちろん今後も使いますが、ケースバイケースでシソラを使うのはよさそう。
今年から、夏の間はシソラ生活になりそうです。

シソラが入っても、私のユースキン愛は揺るがないのだ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。