【ユースキンA】 ポンプタイプがもうなくなった??そんな時の対処法

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5876
「ユースキンA」をポンプタイプで購入して早や3か月。
使っているのが春~夏だったこともあって、普段の使用量は冬に比べると少な目です。

が、ある日のこと。
ポンプを下まで押しても「かすっ」という音とともに、いつもの1/4くらいしか出てきません。
「え、もうなくなったの!?」
と持ち上げてみると、まだ結構重みがあります。

<スポンサーリンク>

吸出し口のところが中身がなくなってしまったようです。

空押ししても出てこないから困ってるのです。
空押ししても出てこないから困ってるのです。

開けて様子をみようかと思ったら、「真空吸い上げタイプ」なのでポンプを外すとクリームが出にくくなるので開けちゃダメ、とのこと。
パックの様子は、買った時とあまり変わりません。
真空吸い上げであれば、中身のパックはどんどんへこんでいくはず…。
もしかしたら、不具合で空気が入ってしまったのかもしれませんね。
あんまりへこんでないのであった。
あんまりへこんでないのであった。

中が見えないので様子がわからないのですが、取り敢えずクリームが入ったパックをもみもみ。
中央に中身のクリームが寄るように揉んでみました。
その後、ポンプを押すと無事に出てくるようになったので、いったんは解決です。
やさしくもみもみ。クリームの位置を移動させる気持ち。
やさしくもみもみ。クリームの位置を移動させる気持ち。

まだ、重みがあるので、結構中身も入っていそうですが、しばらくしたらまた、もみもみが必要そうですね。
様子を見ようと思います。

まだまだ入っているので詰め替えはもうちょい先ですね。

ユースキンA関連記事

【ユースキンA】の「私なりの使い方」はこちら!

<スポンサーリンク>

【ユースキンA】とうとうポンプタイプを買ってみた!ときの記事はこちら!

秋も【ユースキンA】で乾燥知らず。塗り方のたった一つのコツはこちら!

ユースキンAを使うようになった話をかきました。
「天狼院書店」に掲載されました、その5! 長年のコンプレックスさらけ出してユースキンAラブを書きました

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。