「おすすめ」を受け取られたら予想以上に嬉しかった話

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
最近の嬉しかった話。

私の熱いプレゼン(?)で、新たなユースキンAユーザーを広げることができました。

 

私はユースキンA愛用歴がかなり長く、以前熱くブログで語ったことも何度もあります。
いまだに1日たりとも切らすことなく、一番大容量のポンプタイプを常備しております。
そして毎日全身に使っている。
というわけで、ユースキンなしではいられないカラダであり、激しくユースキンAラブなのです。
※私はユースキンAとは無関係の、ただのいちヘビーユーザーでしかありません。

 

そのプレゼン相手とは担当美容師さん。

日焼け止めって面倒ですよね、という話からはじまりました。
何が面倒って、
ふたを開ける、手のひらに出す、塗り広げる、手をふく、ふたを閉める
というステップ。

彼女いわく「ふたを開ける、で、もう面倒なんです!」とのこと。

あー、その地味な面倒さ、わかる。
でも日焼け止めしないと困るよね……。
と話していたら
「だからポンプタイプの日焼け止めにしたんですよ!」
と教えてくれました。

それを買ってからちゃんと毎日塗るようになったんですよー、とのこと。
3歳のお子さんも、ポンプをおして自分で塗るそうです。

わかる、ポンプタイプは楽だよね!

<スポンサーリンク>

ハンドクリームも面倒ですぐ使わなくなっちゃう。そういうのがあればいいのに……と話が流れたので、つい「お嬢さん、いいのがありますよ」と。

私はユースキンAのポンプタイプ使ってるよ。
お風呂上りにワンプッシュで塗れるから、楽だよ!
ついでに、かっさかさのひざやひじがつるつるになったよ!
と話したところ、興味津々のようす。

つい熱く、ユースキンAのポンプタイプがいかによいか語りました。

ユースキンAのボトルタイプは、使う時の敷居がめちゃくちゃ低い。
ふたを開ける、出す(あるいは指ですくう)、ふたを閉める、の3ステップを1プッシュで全部終わらせられる。
直接クリームに触らないから清潔でもある。
しかも保湿作用もとてもいい。私は全身につかってるよ!
ポンプは大容量だから、一回にたっぷり使ってもコストもしれたもので、遠慮なく使える。

ただし、ポンプタイプはサイズ大きい。置き場に要注意!
あとAmazonとかのネットでしか売ってないよ。

という感じで機関銃のように、メリットデメリット含めてプレゼン。
お前はユースキンのまわしものか。

 

「たしかにハンドクリームのポンプタイプなんて、ドラッグストアではほとんど見ないですよね。そんなに効くのか……」
などと熱心に聞いてくれました。

写真ユースキンA ポンプタイプ

 

美容院でのおしゃべりは、施術しながらの時間つぶしみたいなところもあります。
営業トークとしての聞き上手もあるので、その場限りだろうな、とも思っていました。
熱い(うざい)トークに付き合ってもらって申し訳ないな、と後から反省したり。

 

そうしたら、次に美容院に行ったときに
「つたちこ(仮)さん! 私買いましたよ、ユースキンのポンプタイプ!」
「来てくれたら報告しようと思ってたんですよー!」
と教えてくれたのです。
まじか。

<スポンサーリンク>

ポンプのおかげで風呂上りに塗るのが続いてて、今、かかとつるつるですよー、とのこと。

ほんとに買ったし、続けてくれた……!!

 

これが自分で思った以上に嬉しくて、びっくりしました。
絶対営業トークだと思ってたし、何なら私がお店から出たら忘れちゃうような話だと思ってました。

自分が好きなものをお勧めして、それを使ったよと言ってもらえることって、考えてみるとあんまりない。

おすすめしたユースキンAを気に入ってくれたのも嬉しいし、それをわざわざ私に報告してくれるっていうのもまた、とてもうれしい。
本当に、自分が思った以上に感動していて、そこに驚きました。

これは、自分もお返しすべき。
私も、誰かから何かおすすめされたらぜひ反応を返そう!
もの、ひと、たべもの、お店、いろいろあるなあ。

 

かなり前に書いたユースキンAを熱く語ったブログたち(の一部)……。

https://tsutachi.co/blog/2014/04/yuskina/

https://tsutachi.co/blog/2015/10/yuskina-4/

でもマジでいいから、ぜひおすすめです!笑

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。