【鳥栖パン】「ブランジェリ・パナセ」どれもおいしいパンたち。もっといろいろ選びたかった!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
鳥栖に行ったら行きたいお店がいくつかあり、これまで時間的タイミングでなかなか行けなかったのですが、ようやく「ブランジェリ・パナセ」にいくことができました。

とても可愛らしい外観の、一軒家パン屋さんです。

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」外観
ヨーロッパの片田舎にありそうなお店でした

ですが、18時閉店のところ、到着したのが17時頃。もう閉店間際です。
パン屋さんでこれは多分厳しい、何も残ってないのでは……と思いつつお店に入ります。
案の定、残っているパンの種類も個数も少なかった。やはり。
でもかろうじて甘いのとしょっぱいのと数種類ゲットできました。よかった!
食パンもあったので、こちらもスライスしてもらって1斤買って帰りました。

買ったパンを車に持ち込んだら、車の中が超いい匂いで満たされました。
この匂いは絶対おいしいやつ。もう期待しかない。

<スポンサーリンク>

サッカー観戦前に買ったので、夕飯代わりに食べることにしました。

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」あんホイップデニッシュ
要冷蔵商品。溶けない&ぬるくならないうちにおいしく食べる!

あんホイップデニッシュ(210円)。要冷蔵商品でした。
ブリオッシュ? に生クリームとあんこがサンドされてます。
とろけるようなパンに生クリームと甘さ控えめのあんこ、おいしくないわけがない。
1個しか残ってなかったのが残念すぎる。

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」テリヤキチキンピザ
ネギが効いてました

カットピザはテリヤキチキン(180円)。
ネギと味噌?が入ってるのかな。和風味。土台はモチモチ系パンでした。おいしいけどリベイクしたかった〜!

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」シナモンロール
食べにくいけどおいしいのだ

シナモンロール(240円)。
しっかりした食感の土台に、たっぷりのアイシング。
甘すぎなくて、バランスが好きなタイプでした。
シナモンが強すぎないところが、個人的には好ましかったです。

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」パン・ド・ミ
シンプルだけどもちもち!

<スポンサーリンク>

そして家で食べた食パン(パン・ド・ミというべきか)(230円)。
手に持つと低反発のような感触が伝わります。
食パンのモッチリ感がすごい!
一見、ごく普通の食パンなんですが、とてもおいしい!
味はあっさりしていて主張少なめ、食事の邪魔をしない。でも食感がとてもいい。
買ってきてから毎朝感動しています。

山形パンやぶどう食パンもありました。冷凍前提で、両方買ってくればよかったなあ。

とてもおいしかったのですが、お値段も「この味でこの値段!?」ってなりました。なんでも高くなってる昨今にありがたい。
特に食パン! もうちょい近かったら通いたい味と値段です。

今回は行った時間が遅すぎて、期待していたハード系パンが全く買えなかったのが残念だったので、次回鳥栖に行く機会には、早目の時間にチャレンジしたいところです。

写真:佐賀鳥栖「ブランジェリ パナセ」外観
ベンチもあったので、ここで食べさせてもらっても良かったかも

ブランジェリ・パナセ
佐賀県鳥栖市蔵上3丁目121

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。