【福岡ランチ】「BREAD&DISHES MUGINOKI」でパン食べ放題ランチ。胃の小さい人にはお勧めしない…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりのランチ新規開拓! と行ってきました。
九大学研都市駅から少し離れたところにある、「BREAD&DISHES MUGINOKI」に行ってきました。

「麦の木」のパンは、伊都菜彩にも置いてあり、何度も食べていました。
麦の風味の強いカンパーニュが好きで、よく買っていました。
パン屋に併設したレストランがあるのも結構前から知っていたのですが、なかなか行く機会を作り損ねてました。

お店の周りは、きれいな広い道路。
道路は比較的最近できたのかもしれません、うちの車のカーナビ(古い)には道が出てきませんでした。

お店に行ったのは14時すぎ。
ラストオーダーには間に合いました。

BREAD&DISHES MUGINOKI
きれいな店構え。駐車場も広くて停めやすいです。

「BREAD&DISHES MUGINOKI」のランチは、パン屋さんならでは、パンが食べ放題です。
正直「食べ放題」にはそれほど惹かれないのですが、いろんなパンが食べられそうでそれはうれしい。

行ったときにはお客さんが2組ほど。
パン屋さんのイートイン、というにはちょっと立派すぎるテーブルたち。
レストランの横にパン屋さんもついてる、というほうが正しい感じです。

BREAD&DISHES MUGINOKI
テーブルの数もかなりあります。センターには食べ放題コーナー。

さて、席についてメニューを拝見。
スタッフの方が説明してくれます。
メニューは8種類ほどあり、そのうち2つが日替わり。

メインを頼むと、パンは食べ放題(平日120分)だけど、15時まで。
90分以内で店を出た場合には、100円引きだそうです。
あと、サラダにスープ、飲み物、デザートが付きます。
盛りだくさん。

メインは、スープセットから、ステーキまで、ボリューム多そうなものが多いです。
パスタは、ダブル炭水化物なので、ちょっと避けたいかな……。
検討の結果、「おすすめ」とあった、煮込みハンバーグと、ポークステーキをオーダー(どちらも1580円)。
オットとシェアして食べることにしました。肉ランチですね。

<スポンサーリンク>

お願いすると、すぐにスープやサラダがやってきました。
飲み物はアイスコーヒーをお願いしたのですが、空のコップがやってきて、自分で入れるスタイルです。
こちらもおかわりOK。

センターの島には、飲み物やパン、ジャム、オイル、塩コショウなど。
BREAD&DISHES MUGINOKI
「手作りのピーナツバター」というのがおいしかった。

早速パンを取りに行きます。すでに時間は14時半。
お客さんも少ないので、パンの数も少ない。
食べ放題だけど、あんまり出てこないのかな?

BREAD&DISHES MUGINOKI
食べつくされた感。寂しい。

とりあえず、その場にあった5、6種類のパンからいくつか持ってきました。
しょっぱい系のピザパンから、甘い系のメロンパンまで。

BREAD&DISHES MUGINOKI
第1弾のパンと、スープ、サラダ。

パンに味が付いているものがほとんどなので、メインが来る前にパンを食べ始めます。
店内にはトースターが置いてあり、自分の好みで温めなおして食べることも可能。
この日は空いていたので使い放題でしたが、混雑時には順番待ちができそうです。

BREAD&DISHES MUGINOKI
2か所にトースターがありました。

サラダやコーンポタージュを飲んでいると、メインがやってきました。
おお、結構なボリューム。

メイン、いただきます。
まずはポークステーキから。

BREAD&DISHES MUGINOKI
ポークステーキ。たっぷりソース。

……ん? かたい。
既にカットされていますが、それでも大きいのでナイフで切ろうとすると、とてもかたい。
うーん。焼きたてじゃないのかな。
切ったものを口に入れても、なかなかの固さ。
味は、パンというよりごはんにあいそうな、ちょっと照り焼き風の味付けです。

添えてあるのはいろんな温野菜。
中でも、サツマイモはとても甘くておいしかったです。

半分食べたら、お皿を交換。
今度は煮込みハンバーグです。

BREAD&DISHES MUGINOKI
煮込みハンバーグ、大きなトマト添え。

まるまると分厚い。
一転して、こちらのハンバーグはものすごく柔らかい!
切って口に入れると溶けちゃう。
飲めるハンバーグとでも言いたいような柔らかさ。
おいしいけど、もうちょい噛み応えがあってもいいなあ。
先ほどのポークステーキと足して二で割りたい感じ。
煮込んでいるデミグラスソースはとてもおいしいです。

途中で新しいパンを出してくれたので、追加で取りに行きます。
カンパーニュが出てきたので、これでデミグラスソースを味わいます。
パンをつけて食べると最高。

BREAD&DISHES MUGINOKI
第2弾のパンはこんなかんじ。シンプルなカンパーニュもありました。

食事が終わっているのを見計らって、小さなデザートも出してくれました。
コーヒーゼリーにソフトクリーム。
ソフトクリーム、久しぶりに食べたなー。

BREAD&DISHES MUGINOKI
デザートが出ると大体嬉しい。

<スポンサーリンク>

「せっかくだから」と、パンを食べすぎました!
おなか一杯すぎ。

 

ごちそうさまでした。

今回は90分以内だったので、100円引きが適用されました。
なので1480円。

パンをいっぱい食べたいなら、この食べ放題はとてもいい。
ですが、肝心のメインは、正直それほどでもないかな……。

値段からして、ちょっと期待しすぎてしまったか。
もう一度来るか、といったら、正直ちょっと微妙。
1500円出すなら、もっとおいしいもの食べれるよなあ、と。

もう食べ放題には惹かれない中年は、そうでない店に行くべき、と痛感したのでありました。

 

BREAD&DISHES MUGINOKI

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40039887/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。