レベルファイブスタジアムでおいしい外ビールを飲む日

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
オットのお供でサッカーを観に行ってきました。
場所は、福岡空港からバスで5分ほどのところにある、レベルファイブスタジアムです。

この日の試合は、天皇杯。
天皇杯は、リーグ関係なくごちゃまぜで試合していくトーナメント戦です。

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2018/

この日は3回戦で、アビスパ福岡VSコンサドーレ札幌の試合でした。

<スポンサーリンク>

オットは札幌出身で、コンサドーレ札幌を応援しています。

通常のJリーグでは、J1とJ2で分かれている両チーム。
福岡で札幌の試合が見られる、めったにないチャンス! と見に行くことになったのでした。

レベルファイブスタジアムに行くのは2回目です。
福岡空港からバスで5分ほど。

試合開始は19時からだったので、18時過ぎにバスに乗り込みました。

レベルファイブスタジアム到着は18時半ごろ。
まだ昼間みたいに明るい。

会場に到着。
観客は少なく、がらがらです。途中発表で1700人ほどでした。すくな!!!

<スポンサーリンク>

コンサドーレはアウェイチームなので、更にサポーターは少なく、ユニフォームを着ているのはゴール裏にいる熱心な応援チームだけ。
オットは落ち着いて試合を観たいひとなので、ゴール裏ではなく、バックグラウンドのアウェイよりに座りました。

そしてこの日も暑かった!
気温も高く、風も少ない。
ですが、空がとてもきれいでした。
ちょっとうろこ雲のような。
夕日が映えてうつくしいです。

暑いけどビール日和。

そして、こんな夕焼けを見ながら飲むビール!
最高ですわー。
私の目的は、主にこちらなので、試合開始前から大満足です。笑
レベルファイブスタジアムの生ビールは、わりと良心的な価格設定で素敵。
(500mlくらいで600円、600mlくらいで700円、700mlくらいで800円)
野球と違って、観客席に来てくれる売り子さんはいないので、買いに行かないといけないですが。

どんどん神がかった感じの美しさに。

試合は、というと、J2チーム相手ということもありましたが、なんと4-0で快勝。
でも応援が少ないと、点が入ってもあまり盛り上がらないものですね……。
私たちもアウェイチームの応援なので、点が入っても「やったー!!!」と大声で叫ぶのも気がひける。
(観客席はガラガラでしたが……)

勝利!ですが、全体に地味です。

ともあれ、無事に勝ち試合を観られて、気持ちよくビールも飲めて、楽しかったです。
夏の外ビールを飲みに、またスポーツ観戦やらビアガーデンやら行きたいなー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。