【おやつ】ハーゲンダッツ クラシック洋菓子2種。久々のリッチアイス、おいしいね

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久々にハーゲンダッツの新作を食べました。
クラシック洋菓子シリーズの「ナポレオンパイ」と「レーズンバターサンド」です。
Twitterで「おいしいぞ!」と見かけて、つい買ってきてしまった。

アイスの上に、食感食材が上に載ってるシリーズです。

まずは「ナポレオンパイ」。

写真:ハーゲンダッツ ナポレオンパイ

ふたを開けると、パイを砕いたものがのってます。

写真:ハーゲンダッツ ナポレオンパイ

<スポンサーリンク>

断面はこんな感じ。

写真:ハーゲンダッツ ナポレオンパイ

カスタードアイスにイチゴソース。

食べると、ちゃんとパイがサクサクしている。
なんで湿気らないのか、不思議。

公式サイトを見ると、アイスの表面にカスタードコーティングがしてあったようですが、気づかずに食べてしまいました。
写真をよく見ると、確かに表面の色がちょっと違いますね。

もう一つは「レーズンバターサンド」。

写真:ハーゲンダッツ レーズンバターサンド

<スポンサーリンク>


ラムレーズンアイスにダイス状のバタークッキーがころころっと。

写真:ハーゲンダッツ レーズンバターサンド

こちらは、クッキーが食感素材。
ちゃんとザクザクしていて、アイスとよく合います。
ラムレーズンもジューシー。

写真:ハーゲンダッツ レーズンバターサンド

でも「バターサンド」と言われると、ちょっと謎。
バターアイスクリームと書いてありますが、バター感はあまりないかも?
普通のラムレーズンアイスと食べ比べて、違いを実感してみたいところ。

私はラムレーズンアイスが好きなので、こっちのほうが好みかもです。

写真:ハーゲンダッツ レーズンバターサンド
すぐとけちゃう。急いで食べました

観光地のソフトクリームや夏に軽い食感のアイスや氷菓子を食べる程度で、リッチな食感のアイスは普段ほとんど食べなくなってしまいましたが、たまに食べるとおいしいなあ。
でも「半分」でちょうどいいです。笑

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。