ワクチン3回目接種しました。抗体パワーアップだ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ようやくワクチン3回目を接種してきました。

今回も会場は糸島市の伊都文化会館。

3回目なのでもう勝手知ったる……と思ってきましたが、入り口は一緒でも、オペレーションが全然違う。

<スポンサーリンク>

前は会館全体を使って、事前待機、受付、予診、接種、接種後待機、とそれぞれ場所が違ってて、結構歩き回ってましたが、今回は大きめのホールひとつに事前待機から摂取後の待機まで全部入り。
一つの場所で完了する形に変わってました。

コンパクト!

写真:福岡糸島 ワクチン集団接種会場の様子
私の背中側には、接種後の待機場所がありました。

1日に接種する人数が前より少ないのかもですが、対応してくれる人の数は潤沢で、丁寧に一つずつ案内してもらえるし、なんだが至れり尽くせり。

それほど待たされずスムーズな案内で、あっというまに接種場所に到着。
案外寒くて、Tシャツの上にパーカーとウインドブレーカーの2枚も上着を着てたので、接種前に脱いでおこうと思ったのに、全然そんな暇がなかった。
接種する場に入ってから慌てて脱ごうとしたら、「ゆっくりでいいですよ〜」と優しい一言。

<スポンサーリンク>

そして、接種のあとに「(注射針を刺した)腕の肌がきれいねえ」とほめられました。笑
そんなところ褒められたの、初めてですよ! 同性に褒められるのはうれしいけど!

なんだか全体に余裕がある。
そんな軽い雑談ができるくらい、接種してくれる先生側にも心の余裕が感じられました。
3回目も開始してしばらくたつし、もうオペレーションが完成されているのでしょう。

というわけで、無事に接種して今のところ何事もありません。
3時間くらい経っても、痛くもないし熱もない。

あとは、もっと時間がたった後、副反応がどうでるか。あるいは出ないのか。
今回は初のモデルナなんですけど、あんまりキツくないといいなあ。
とりあえず、ポカリを2本買っておきました。
あとはもらい物のゼリーが冷蔵庫にあるし、鎮痛剤は前に買ったのがあるし、ま、なんとかなるでしょう!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。