ジョギング:2022年3月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
3月もおわり。すっかり暖かくなりました。
今月の練習を振り返ります。

3月の練習振り返り

なんだか気が抜けてしまったのか?
仕事がばたばたしていたせいか、回数は少な目でした。
週3ペース。
ビルドアップ走も前半はやれたのですが、後半はなし。うーん。

3月の結果

走行回数 12回
走行距離 115.38km
ビルドアップ走の回数 2回

かろうじて月100km超えたのは、宗像でのランニングイベントに参加して、21kmくらい走ったからですね。
とはいえ、そのうち1/3くらいは歩いてますが。

<スポンサーリンク>

しかし、温かくなってきたほうが気が抜けるの、なんでなの……。
(家の出やすさはダントツに楽なのに)

写真:福岡糸島 桜咲きました
のんびりお花見ジョギングはたのしいです!でも全然がんばらない!笑

ビルドアップ走はなんとか継続したいが…

3月の前半2週は、15kmビルドアップ走をこなしたのですが、その後途絶えてます。
うーん。
気温が上がってきつくなったのは確かで、でもそれをこなしてこそ今後の力になる! と思ってます。

思ってますが。

仕事やほかの事をやらない理由にしちゃいかんですねえ。

4月になったら、なんとか復活させたい。
ビルドアップ走が無理なら、せめて90分ペース走。
とにかく、15km走り続ける訓練を継続させたいです。

秋の大型マラソン情報続々

そろそろ秋冬の大型マラソンの話が出始めました。

<スポンサーリンク>

福岡マラソン2022は、11月13日開催予定で、4月18日にエントリースタート。

福岡マラソンは2年中止になっています。
11月は、昨年はコロナの波は収まってて「やれたのになあ」と思いましたが、今年はどうだろう。

一応、エントリー予定です。抽選なので、まずはそこが通らないとですが。

あと気になっているのは、12月11日開催予定の宮崎の「青島太平洋マラソン2022」。
去年も無事に開催されています。

遠いので宿泊が必要な遠征になっちゃいますが、コースが楽しそうなんですよ。あんまりアップダウンがないのもいい。
一回走ってみたいな。

そして秋冬のマラソン大会を目指すなら、夏に走りこんでおかないと間に合わないわけで、やはりビルドアップ走の継続がその第一歩。
4月はなんとかがんばりたい……。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。