【業務スーパーおやつ】「ミルクチョコレート ビス」は軽い歯ごたえのジェネリックアルフォート

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
年末に買い込んだ業務スーパーの買い物の中に、おやつを忍ばせておきました。

今回買ったのは「ミルクチョコレート ビス(chocolate fusion)
トルコ産で、9枚入り99円でした。やすい。

写真:業務スーパー ミルクチョコレートビス

パッケージからわかる通り、チョコレートとクッキーが合体しているお菓子です。
見たことあるぞ。銘菓「アルフォート」に激似ではないですか。
安いのもあって試しに買ってみました。

<スポンサーリンク>

開けると、個包装にはなっていなくて、1つの銀の袋に3枚ずつ3列で入っていました。クラシックな自転車柄です。

写真:業務スーパー ミルクチョコレートビス
予想したよりだいぶ大きい。

取り出してみると、予想したよりサイズが大きい。
ミルクチョコレート部分、クッキーのひと回り大きく、厚みもあります。

最近売っている「アルフォート」を想像しながら開けると、2倍くらいに感じます。
仕事中のコーヒーのお供の場合、私は1枚で十分なサイズでした。

<スポンサーリンク>

で、味なんですが、ミルクチョコレート部分はそんなに癖もなく、食べやすいです。外国チョコレートにたまにある濃ゆい甘さもなし。ほどよいです。
ビスケット部分は、ちょっと塩味のきいた軽い味。
ビスケットというより、プレッツェルとかクラッカーのような印象。
アルフォートのほうが、ビスケット部分がよりリッチに感じる気がします。

正直、チープな感じは否めないですが、サクサクした軽い感じがおいしいです。

100円でこの味なら、全然ありかな。
今回ミルクチョコレート味を買いましたが、同じシリーズでダークチョコレートバージョンもありました。
どの程度のダーク感なのかが気になります。


他にも業務スーパーのチョコ系お菓子はこの辺もおすすめです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。