【業務スーパー】かんたんパスタその4「4種のチーズパスタ」。とろみが薄いのが惜しい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
これまで3種類食べた業務スーパーの「フライパンでゆでるだけ」のかんたんパスタシリーズの4つ目です。

今回はロングパスタの「4種のチーズパスタ」です。
1袋2人前で178円(税抜)はほかの種類と同じ。
作り方も一緒で、沸騰したお湯で8分程度煮たら完成です。

写真:業務スーパー かんたんパスタ 4種のチーズパスタ パッケージ

チーズは4種類。
モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、ブルーチーズだそうです。

封を開けると、通常より短めのロングパスタとチーズソースの素が入っています。
開けたとたんにチーズの香りがすごい。
以前食べた「カルボナーラ」は少し平たい麺(タリアテッレ)でしたが、チーズパスタは細めのスパゲッティーです。

写真:業務スーパー かんたんパスタ 4種のチーズパスタ 封を開けた中身

今回も直径20cmのフライパンに500ccのお湯を沸かします。
沸いたお湯にどさっと袋の中身を全部入れて、たまに混ぜつつ8分ほど煮ます。

<スポンサーリンク>

※ロングパスタの場合、麺が束になりやすいので、途中で一度丁寧にほぐしたほうがよさそうです。

写真:業務スーパー かんたんパスタ 4種のチーズパスタ 20cmのフライパンで煮ます
お湯に全部入れたところ。ここから8分煮ます。

8分経過。
ですが、かなりソースがシャバシャバで、チーズソースというよりスープ、といった感じ。
煮詰めるのが足りないのか? ともう1分だけ追加で火にかけたのですが、あまり状態変化なし。

これ以上ゆでてしまうと麺がのびちゃう……! と思って、あきらめて盛り付けました。
完成です。

写真:業務スーパー かんたんパスタ 4種のチーズパスタ 完成
作った分の半量です。ソースが緩い。

いただきます。
味は悪くないです。
4種のチーズが入っている、というだけあって、複雑なチーズの風味があります。
4種をかぎ分けられる能力は持っていませんが、ブルーチーズのちょっと苦いような風味は少し感じる。

ただ、「チーズソース」でイメージするとろみ感がほとんどありません……。
完成時に、もう一声とろっとしてほしかった。
あんまりとろみが出すぎると、麺に絡みすぎちゃうのかな?
でもほかの3種類のシリーズは、いい感じにとろみがでてたのになー。

写真:業務スーパー かんたんパスタ 4種のチーズパスタ アスパラベーコンをのせるアレンジをしてみる

<スポンサーリンク>

アレンジとして、別に炒めたアスパラベーコンをのせてみました。
(パスタゆでる前のフライパンで炒めてそのままパスタのお湯を入れたので、汚れ物は増やさない……!)

のせると彩りがいいですね。
アスパラにチーズソースが絡んでもおいしい。ベーコンも、もちろんあう。
これはありですね。

パスタ自体のボリュームはほかのシリーズ同様それほど多くありません。
物足りない場合には、おいしいバケットとかがあると、ソースにつけていただけてよいかも。

ごちそうさまでした!
ソースのとろみが物足りなかったのだけが惜しいですが、味も手間のなさもとても素晴らしい。このシリーズ、ほんと好き。

ただ、先日業務スーパーにいったら、このシリーズのパスタ売り場がほとんど売り切れてて、追加補充されたなかったのが気になりました。
また入荷してくれるよね……!?
気に入っているので、また買いたいです!


これで、かんたんパスタシリーズ4種をクリア! どれも手軽ですが、ショートパスタのうほうが煮やすい印象です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。