おさかな天国に、夕方に人が集まる理由

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
福岡市西区のすみっこにある「おさかな天国」は、漁師さん直営の産直市場。
その名の通り、魚介類がもりもりと売られているお店です。
(産直野菜や加工品などもあります。ランチには海鮮丼も!)

ここで売っている魚は、切り身になっているものもあれば、丸まま1匹、あるいは生きたままのもいます。
購入後に、その場で調理(ワタを抜いてくれたり、下ろしてくれたり)してくれます。
いつも鮮度がよくて、切り身も使い勝手の良いものが多いので、魚に関しては糸島の産直代表格の「伊都菜彩」より好きです。

先日、外出した帰り道に夕食の材料を買って帰ろうと、通り道にある「おさかな天国」に寄りました。

平日の夕方ですが、妙に停まっている車の数が多い。
駐車場が8割くらい埋まっている。

こんな時間になんだろな? と思いながら、店内に入ると、一画に人が群がっています。
あそこはお刺身コーナー!?

<スポンサーリンク>

なんだろう? と思って見に行くと、お刺身やお寿司に半額シールが貼られていました。

時計を見ると、18時すぎでした。
閉店前のタイムサービスか!(おさかな天国は19時閉店です)
なるほど、みんなこれ目当てなのですね、納得。

私も参戦! とお刺身コーナーに向かい、刺身盛り合わせとお寿司をゲット。
そのほか、野菜などを買って帰りました。

帰り際にはもうお刺身コーナーはほとんど空になっていたので、どうやらナイスタイミングでお店に入ったみたいです。
みんな、さすがよく知っている。狙ってきていたってことですね。
私は偶然グッドタイミングで入店して、ラッキーでした。

こちらがその戦利品。
お刺身は900円くらいのが半額、お寿司は6貫600円くらいのが半額でした。

あとは買ってきた野菜を切って並べて完成です。
並べただけなのに、充実の夕食!

お刺身はサーモン、マグロ赤身、鯛、もう一種が不明(白身)でした。
切り身の感じからすると、結構大き目の魚っぽい。
シャキシャキした歯ごたえのおさかなでした。

<スポンサーリンク>

お寿司も白身魚尽くし。鯛6貫だと思って買ったのですが、3種×2貫でした。
鯛、はわかるんだけど他の2種が不明。
たぶん地物の魚と思われ。

お刺身もお寿司もおいしかったです。

おさかな天国のおさかなクオリティは以前から信頼しているのですが、タイムセールをやっているとは知りませんでした。
開始タイミングを逃すと手に入らない、半額セール。
開始時間を狙って行くのがおすすめです。

参考までに、買い物し終わってお店を出たら、駐車場はガラガラでした。
みんな狙ってるもの一緒だったのね。

おさかな天国
福岡県福岡市西区飯氏824−1


ランチの海鮮丼もおいしいのです!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。