お花見2021

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
全国的に桜の開花が早い2021年。
すでに福岡の桜も満開です。早くしないと散ってしまいそう。

今年もお弁当もってお気楽花見に行ってきました。写真多めです。

 

今日は天気よくて気温も高く、風も少な目、薄着でも全然OKでした。
ぶらぶらと歩くと、暑くて汗がでてくるくらい。

写真:福岡糸島 善福寺川沿いの桜並木

池田川沿いの桜並木です。
平日日中だというのに、結構人出がありました。
(とはいえ、全然すいていますが)

<スポンサーリンク>

写真:福岡糸島 善福寺川沿いの桜

穏やかな天気で、本当にお花見日和。
川沿いのヘリに座布団をひいて、お弁当です。

写真:今年の花見弁当

お弁当といっても気合の入ったものはなく、おにぎりと卵焼き、ほうれん草のお浸し。
から揚げは近くのお店で買っていきました。

写真:福岡糸島 善福寺川沿いの桜並木とおにぎり

海苔は別に持参して、現地で巻くぱりぱり派です。
外で食べるおにぎりはなぜこんなにおいしいのか。

ぽかぽか陽気にひらひら舞い散る桜吹雪。おいしいごはん。
この極楽気分、たまらんですね。

 

<スポンサーリンク>

写真:福岡糸島 善福寺川沿いの桜並木

写真:福岡糸島 善福寺川沿いの桜並木

お花見ランチをしたら、桜を見ながらひとまわりして帰りました。
近くの田んぼでは蓮華も咲いてて、うれしくなります。蓮華好き。

写真:福岡糸島 善福寺川沿いのたんぼの蓮華

 

大したことのないお弁当ですが、外で食べるとごちそうになる。不思議。
花見以外ではやらないので、桜ありきのごちそうですね。

この後、家に帰って仕事に戻りました。
このくらいのライトお花見が気楽でいいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。