ずっとほしかった!ポリ袋エコホルダーでキッチン仕事がはかどる

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
山崎実業グッズをまたもや仕入れてしまいました。

その名も「ポリ袋エコホルダー」

 

一人暮らしを始めて以降、キッチンに三角コーナーを置いたことがありません。
ゴミを捨てたあとの始末と、三角コーナー自体の清潔感キープが面倒だからです。

生ごみは、水場に置く前にすぐ袋に入れてました。
ただ、この「袋」。当然ですが安定感がないです。
なので、たまに倒してこぼしてしまったりすることもあります。
うう、こういう時はストレス。

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダーのない状態

でもなんとかなってたんですよ、ずっと。
それでももうちょい何とかならないかなー、とずっと思っていました。

今回買ったものは、結構前から存在を知っていました。
なるほど、これはよさそうね、と思いつつ買うに踏み切れずにいました。なくても何とかなってるから。

 

先日久しぶりに映画を見た帰りに、ショッピングモールをうろついていたら、この「ポリ袋エコホルダー」がおいてあるお店がありました。
「あ、これ、ずっと気になってたやつだ」

実物を見てみると、かなりしっかりしたつくりで重さもそこそこあって、安定感がある。
しゅっとした姿もいい感じだし、使わないときはたたんでおける。

これはやっぱりよいものなのでは……!

お値段は税込み990円。
ものすごく安くもないですが、めちゃ高いものでもありません。買えないわけではない。

<スポンサーリンク>

ここで出会ったのも運命かも、ということで買ってみることにしました。
だから今回買ったのは、「なくてもいい。でもあるととてもはかどるグッズ」です。

 

箱はコンパクト。なかには折りたたまれたポリ袋ホルダーが入っています。
色は白と黒がありましたが、白を選びました。

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

開くのには少し力が要ります。
きゅっと開くとこんな感じ。

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

裏にはちゃんと滑り止めがついてて、安定感と置いた場所の傷を防ぐ役割をしています。

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

作りはシンプル、白い塗装のマットな質感もいい感じです。

 

さっそくセットしてみました。
ゴミが生活感あふれてますが……。

これが。

写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダーのない状態

こうなる!
写真:山崎実業 tower ポリ袋エコホルダーをつけた状態

<スポンサーリンク>

袋の口が常にあいているので、ごみをぽいぽい入れやすい。

今までは、袋いっぱいにゴミを入れてしまうこともあって、口を閉じるのが大変な時もありましたが、これなら一定量がわかりやすいので無茶しなくて済みそうです。

いっぱい入れて重くなっても倒れてくることもないし、なんていうか「指定場所ができた」感じがします。

使った後には、さっと洗えば清潔感も保てるし、使わないときはたためるので場所も取らない。

 

まだ使い始めたばかりですが、これはとてもよい買い物だったのではなかろうか。

ちなみに、ゴミ袋ホルダーのほかにも、コップやペットボトルをさかさまに干す役もできるそうです。
でも私はあんまり使わないかなあ……。

無理やり一台数役じゃなくても、ごみ袋ホルダーとしての役割をしっかり果たしてくれればよいです。

 

おかげで、急にQOLがあがった気がします。
100均で似たのを見かけたこともありますが、このしっかりとした質量感が気に入ったので買ってよかったです。

やっぱり山崎実業「tower」シリーズはやばい。
すっかりお気に入りです。

 

山崎実業製品、ほんといいのが多いな!

https://tsutachi.co/blog/2020/12/bathroom-rack/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。