【糸島ごはん】「サンフラワー」海が広がるおしゃれカフェレストラン

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
夜の糸島ごはんに行ってきました。
今回行ったのは「サンフラワー」
女の子の好きなものを集めました! という感じの、おしゃれな一軒家カフェレストランです。

 

「サンフラワー」があるのは、糸島半島の東側。
先日行った「プカプカキッチン」のもうちょっと北側にあります。

お店は、海沿いを走る道から、路地を少し入ったところにあります。
一応白い看板があるものの、ちょっとわかりにくいかも。見落とさないようにご注意。

路地を進むと、広い駐車場があり、その横に白い一軒家レストランが出現。

写真:福岡 糸島 サンフラワー 外観

 

この日は糸島近辺に住む女性3名で夜ごはん。
18時に集合しました。

お店に入ると、とにかく、女子受けしそうなおしゃれなインテリア満載。
外観だけでなく中も白基調で、緑も多く、大きな窓からは海が見えます。

写真:福岡 糸島 サンフラワー 入口

写真:福岡 糸島 サンフラワー 店内

写真:福岡 糸島 サンフラワー ソファ席

 

そしてこれがテラス席。
こちらも白いテーブルとパラソルが並び、海が目の前に広がる特等席!

写真:福岡 糸島 サンフラワー テラス席

とにかくどこを切り取っても「わー素敵!!」と言いたくなる、ドラマのセットのような素敵なお店です。
どこを撮っても絵になる感……。

<スポンサーリンク>

 

この日は風が強かった(台風が接近中でした)こともあり、窓際の室内席でごはんを食べました。

夕方~夜利用だったのと、台風接近中だったことからか、お客さんの数は少なかったです。
お昼時は、行列ができるんだそうですよ……このおしゃれさなら納得です。

 

さて、メニューを拝見。
結構いろいろ種類がありました。
パスタ、ピザ、ハンバーグ、カレー、などなど。

3人で悩んだ末に、海老トマトクリームパスタ、ナスとミートソースのピザ、ハンバーグを頼んで、シェアして食べることに。
メインにプラスして、えらべるセットメニューもあって、バケットやサラダ、スープなど、5種類ほどから2種選べました。
今回は、全員がサラダとスープをチョイス。炭水化物系はパスタとピザがあるからですかね。

 

オーダー後、おしゃべりをしていると、早速サラダとスープがやってきました。

写真:福岡 糸島 サンフラワー セットのサラダ

サラダは大きなガラスボウルにたっぷり。
グリーンサラダです。
シャキシャキの野菜にドレッシングがしっかり絡まっていていいですね。

写真:福岡 糸島 サンフラワー セットの枝豆スープ

スープもみどり色! この日は枝豆の冷製スープでした。
枝豆のおいしいところがギュッと詰まった感じでとてもおいしい。

 

続いてピザ。
薄い生地に焼きナスとボロネーゼソース。具が重い!

写真:福岡 糸島 サンフラワー ナスとボロネーゼのピザ

生地はあまりもちもち感はなく、ぱりっとしたクリスピーなピザ生地でした。
スナック感覚。

 

パスタは、たっぷりのトマトクリームソースに有頭海老!

写真:福岡 糸島 サンフラワー トマトクリームソースのパスタ

このパスタ、おいしかったです!
海老出汁が入ったソースが絡んだパスタ……おいしい。
パンがあったらソースを絡めまくってたな。なかったのでしなかったですが!笑

 

ハンバーグは、やわらかいふわふわハンバーグでした。

写真:福岡 糸島 サンフラワー ハンバーグ

<スポンサーリンク>

ソースたっぷり。
付け合わせの焼き野菜もおいしい。

 

そして女子が3名が集まれば、次はデザートでしょ!
というわけで、「スイーツチョイス」というデザートを頼みました。
小さなデザートが並ぶショーケースから、好きなものを好きな数だけオーダーできる仕組みです。

280円でケーキ2ピース、400円で3ピース、650円で5ピース。
間を取って(?)3ピースで、頼むと、あとはセルフでショーケースから取って行きます。

写真:福岡 糸島 サンフラワー スイーツチョイス

私の場合、セレクトが地味。
ティラミス、ガトーショコラ、チーズケーキ。

他にもクッキーやナッツ系、プリン、ラスクなど、かなり悩ましいラインナップでした。

 

デザートと一緒にコーヒーも。
二人が頼んだカプチーノとカフェモカが、ちゃんとラテアート!

写真:福岡 糸島 サンフラワー コーヒー、カプチーノ、カフェモカ

隅々まで油断も隙も無いおしゃれさ。
対して、私の頼んだブラックコーヒーの地味さよ。しまったー。

 

糸島のカフェにしては珍しく、深夜1時まで営業しているとか!(日によるようなので、お店に要確認です)
食事以外もパンケーキやフレンチトースト、スムージーなど、とてもおいしそうでした。

昼間はもちろんですが、夜カフェとしての利用もいいですね。
夜だと海は見えなくなっちゃいますが、とても静かでまったりとした時間を過ごせますよ。
ついおしゃべりが長引いて、すっかり長居してしまいました。

あとスタッフの皆さんもフレンドリーでとても素敵な接客でした。
ごちそうさまでした!

 

SUNFLOWER(サンフラワー)
福岡県福岡市西区今津4420-1

SUNFLOWER(サンフラワー)食べログ

公式インスタの「写真映え」感がすごい。
SUNFLOWER(サンフラワー)公式Instagram

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。