【糸島ごはん】「プカプカキッチン」海を見ながらテラスでディナータイム

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
夕暮れの糸島の海を見ながら素敵なご飯を食べてきました。

行ってきたのは「プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN)」
糸島半島の東側の海岸を北に向う道沿いにあるお店です。
イルカのカバンが目印。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン 外観

今まで何度も前を通っていたのですが、なんとなく入り損ね……来たことはありませんでした。

 

駐車場は、道路を挟んでお店の向かい側に広い駐車場がありました。
これは停めやすくて便利。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン 外観

休日の夕方に行きましたが、夏も終わりかけだったせいかお店は空いていました。
「おすすめ」というテラス席に座らせてもらいます。

テラス席の目の前は、白い砂浜が広がっています。
海は博多湾。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン テラス席からの景色

なんだこの素敵な景色……!!
絶景であります。

<スポンサーリンク>

西向きじゃないから太陽が沈むところは見られないけど、柔らかく色が変わる空を眺めながら食事ができるなんて、いいですなあ。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン テラス席からの景色

 

さて、メニューを拝見。
どれもおいしそうですが、私はシーフードと糸島野菜のココナツカレー。
連れてきてくれたTさんはロコモコボウル。
そして「これはおいしいからおすすめ!」というチキン南蛮を単品でオーダー。

車で来ていることもあり、アルコールはなしです。

 

海を見ながら楽しく話をしていたら、まずはチキン南蛮がやってきました。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン チキン南蛮

お、予想と違う!
なんだかおしゃれチキン南蛮です。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン チキン南蛮

いただきます。
サクッとした軽めの衣で、中からジューシーなお肉が!
わ、これは確かにおすすめなわけです。
マヨソースもボリュームは控えめながら濃厚でとてもおいしい。

 

食べていると、メインもやってきました。

こちらがロコモコボウル。
ハンバーグだけでなく、なんだかバラエティ豊かなもりもりどんぶり。おいしそう。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン ロコモコボウル

<スポンサーリンク>

 

そしてこちらがシーフードと糸島野菜ココナッツカレー
これまた予想と違って、めちゃくちゃ具沢山。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン シーフードと糸島野菜のココナツカレー

海老、貝柱、いかなど、小ぶりですがたくさん入っています。
野菜はパプリカ、ナス、等の夏野菜中心。

写真:福岡 糸島 プカプカキッチン シーフードと糸島野菜のココナツカレー

辛味はそれほど強くないですが、ふわっと香るココナツの香りと、たっぷりのシーフードが相性ぴったり。
とてもおいしい!

 

車でないと来られない(来にくい)場所ではありますが、とても気持ちのいい時間を過ごせました。

夕暮れを見ながらのごはんがこんなにいい感じとは知らなかった……。
いつも「ランチ」でいろんなお店に行っていましたが、これからは夕暮れ時の「ディナー」のお店開発もしてみたくなりました。

 

プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN)
福岡県福岡市西区今津4754-1

プカプカキッチン(食べログ)

プカプカキッチン(Facebook)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。