【糸島ランチ】「hands hands」のベーグル、種類の多さに迷いまくり。むっちり具沢山のベーグルでした

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島ランチ、といいつつ、今回はすぐお隣の福岡市西区飯氏にあるパン屋さんにいってきました。
福岡市なんですが、ほぼ糸島圏ということで糸島ランチあつかい。
パンとベーグルのお店「hands hands」です。

 

「ベーグルあります」という幟が今宿バイパス沿いにあるのはだいぶ前から知っていて、ずっと気になっていたのですが、肝心のお店の姿が見えずそのままになっていました。

今回行ってみてわかりました。
これは、明確にお店を目標に行かないと、なかなかさりげなくはたどり着けません。

 

場所はこちら。

まるで、大通り(バイパス)沿いにあるかのように見えます。
でも実際は(地図を拡大してみると)、バイパス沿いに並行していある細い道をたどった先にあるのです。

 

福岡方面からくる場合は、バイパス沿いにある漁協運営の直売所「おさかな天国」の入り口手前から福岡方面へ折り返すようにある細い道を行くのが近かったです。

車がやっと1台通れる幅の、「ほんとにこの道でいいの?」と不安になる細い道ですが、その先に目的のお店を発見。
よかった、対向車もなく無事にたどり着きました。

 

写真:パンandベーグル hands hands 外観
こちらがパンandベーグル hands hands。

 

いきなり、という感じですっきりとおしゃれなお店が現れました。
駐車場は3台分。

階段を登ってお店に入ると、右手側の棚にパンがずらり。
左手にレジカウンターがあります。
奥にはパン工房らしいオーブンなどが見えます。

他にお客さんがいなかったせいか、最初どなたもいなかったのですが、すぐに奥から出てきてくれました。
大柄の男性が、ニコニコと接客してくれました。

<スポンサーリンク>

 

それにしてもパンの種類が多い。
それほど大きくないお店の規模からしたら、とても多いほうではなかろうか。

ベーグルだけでも、プレーン、かぼちゃあん、めんたいチーズ、アップルクリームチーズ、ベーコンチーズ、サラミチーズ、クランベリーチーズ、チーズチーズ、クルミチョコ、クルミレーズン、チョコベーグルなどなど、どれも180円(たしか)。

もう1系統がソフトパン系。
メロンパン、キャラメルメロンパン、クリームパン、アップルクリームパン、などの甘い系も種類が豊富。
しょっぱい系だとソーセージロール、チーズパンなどなど。

とにかくバリエーションが多い。

角食パンもありました。
ただし、ハード系パンや、サンドイッチなどの加工パンはないみたいです。

 

とても悩ましい。
手にトレーを持ったまま、右往左往してしまう。

今回はお昼用に考えていたので、「しょっぱい系を」と思って来たのですが、何しろ種類が多い。

しょっぱいのもだけど、甘いのも食べたいじゃないか。

 

棚の近くに「冷凍で1か月保存もできます!」とPOPがありました。
ただ、初回で味見もかねていることもあり、いきなり大量購入はちょっと勇気がいります。
苦渋の選択で3つをトレーにのせました。

買ってきたのは、サラミチーズベーグル、クランベリーチーズベーグル、ソーセージロール
甘いのとしょっぱいベーグルと、ソフト系パンと、両方から選びました。

お会計は600円ほど。

写真:パンandベーグル hands hands ベーグル2種とソーセージロール
左からクランベリーチーズ、サラミチーズ、ソーセージロール

 

さて、家に帰って早速食べてみます。
ベーグル食べるの久しぶり。

家にあったお惣菜と一緒に、いただきます。

まずはベーグルから。
ベーグルってたまにめちゃくちゃ密度が濃すぎてかみちぎれない! みたいのがありますが、ここのお店のベーグルはそこまでではありません。
でもむっちり、もちもち感はあって、でもすんなり噛み切れるくらいのかたさです。

おいしいです。
ベーグル生地もおいしいですが、なにより、とても具沢山です
ベーコンはよく見るけどサラミはあんまりないな、と思って買った「サラミチーズ」ですが、想像以上に内側にサラミと角切りチーズがたっぷり入っています。

写真:パンandベーグル hands hands ベーグル2種とソーセージロール
断面の印象よりずっと具沢山です!!!

 

ナイフで半分に切ったところはそれほどでもないように見えますが、手でちぎると、端からぽろぽろこぼれ落ちるほど。

さらにパンの上にもチーズがのって焼いてあるので、ダブルチーズでもあります。

<スポンサーリンク>

あのお店の人はきっとチーズが好きなんだな……。
(チーズ入りのベーグルやパンがいっぱいあった……)

 

クランベリーチーズの「チーズ」はクリームチーズ。
こちらも具がたっぷり。
ドライクランベリーって結構高いので、ちまっと入っていることが多いですが、こっちのベーグルもめちゃくちゃぎっしり入ってます。

 

ちょっと驚きです。
バターとかクリームチーズとかジャムとか、追加でつけながら食べるかな、と思っていたのですが、全然不要でした。

ベーグル全体にきっちり具材が入っているので、どこを食べても「パンと具」で食べられます。
これはうれしい。

 

ソーセージロールは、ソフトパン系。
それほど特色はありませんが、ふわっとしてくちどけがいいです。
あと、ソーセージがでかい。
量端からはみ出てるし、めちゃくちゃ太い。

ボリューム感たっぷりですね。

 

ごちそうさまでした。
ちょっと期待以上においしくてびっくりしました。

 

後からクチコミを見直したら、元プロ野球選手がオーナーのお店とのこと。
もしかして、私にパンを売ってくれた大柄の男性が、その方だったのかもしれません。

 

パンandベーグル hands hands
福岡県福岡市西区飯氏773-1

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40031025/

https://www.facebook.com/HandsHands2012

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。