【天神ごはん】「ALMA Kitchen(アルマキッチン)」裏道にある安くておいしいイタリアン!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先月、Web・IT系に携わる人のためのイベント「!important2019」のスタッフをしました。
イベントは大盛況に終わり、微力ながらお手伝いできてよかったです。

 

そのイベントスタッフの打ち上げが、天神のイタリアン「ALMA Kitchen」で行われました。
スタッフは総勢9名。打ち上げの参加者は7名でした。

ALMA Kitchenは天神(今泉)の裏道にある一軒家レストラン

幹事のTさんが選んでくれた「ALMA Kitchen」は天神の大通り「国体道路」から一本裏道に入ったところにあります。
大通りから1本入っただけなのに、急に閑静な印象になるのですね。

そしてこの辺り、住宅街のようでいながら小さなお店(雑貨屋さん、服やさん、美容院など)が点在していて、面白いエリアです。
(うろうろしていて、うっかり数分遅刻してしまいました……すみません!)

 

写真:AMLA Kitchen 今泉 外観

お店は赤い屋根と赤い扉が印象的。
温かい色の光が見えて、とても素敵。

 

今回は2階席を予約してくれていたのですが、貸し切り状態でした!
あんまりざわざわしていなくて話がしやすくてとてもよかった。
屋根裏部屋みたいな雰囲気(面積は広いんですが!)。

写真:AMLA Kitchen 今泉 2階
2階で貸し切り状態!

そして飲み会は、このくらいの人数(7人)が全員と会話ができるギリギリのところで、ちょうどいいですね。

<スポンサーリンク>

 

ごはんはイタリアンです。
飲み物は飲み放題プラン。
まずは生ビールで乾杯。

 

まずやってきた前菜盛り合わせが、とてもかわいい!
宴会プラン(?)なのに、すごく手が込んでます。

写真:AMLA Kitchen 今泉 前菜盛り合わせ
4種の前菜盛り合わせ。

ポテトサラダにチーズと生ハム、スパニッシュオムレツ、イカスミのアランチーニ(ライスコロッケ)。小瓶に入ったのは新玉ねぎのムースです。
おしゃれ! そしてどれもおいしい。
新玉ねぎのムースはふわふわで甘くてデザートみたいでした。

 

そしてピザマルゲリータ。

写真:AMLA Kitchen 今泉 マルゲリータ
焼きたてのマルゲリータ

薄焼きで、生地がもちもち&ぱりっとしています。シンプルうまい。
1階にピザ釜があるのかな?

 

肉料理はチキンのスパイス煮込み。

写真:AMLA Kitchen 今泉 チキンスパイス煮込み
ごはん入れてリゾットにしたい。笑

つゆだくですが、スパイスの効いたスープでチキンがやわらかく煮てあります。
これに添えられたパンがまたおいしい。
軽くトーストしてあって、そのパンに煮込みのスープをつけて食べるととてもおいしい。

 

デザートはアイス!

写真:AMLA Kitchen 今泉 デザートのミルクジェラート
桜ソースのかかったミルクジェラート

ミルクジェラートとのことで、シャーベットみたいな軽い味わいでした。ピンクのソースは桜ソースだそうです。

<スポンサーリンク>

 

飲み物は、途中から私は白ワインに移行しました。
男性陣はハイボールやレモンハイが多かったかな。
もちろんノンアルコールの方も。
ノンアルも飲み物の種類が多くてよい感じでした。

 

ごちそうさまでした!
男性陣にはちょっとボリュームが物足りないかったかもしれませんが、私的にはちょうどいい感じでした。

ごはんもおいしくて、飲み放題の種類も豊富で、2時間半(実際3時間くらいいたような……)で1人3500円(税込)は安くないですか?!
※翌日発覚したのですが、実はこのほかにリゾットが締めに出るはずで、忘れられていたかも……??

 

お店は18時から翌日4時まで(!)やっているそうです。
なにその深夜枠……!
一晩中ゆっくり語り明かせるお店、ってコンセプトでしょうか。

週末など混雑するのかもしれませんが、席がゆったりしているし、席数も多い(100席!)ので、天神近辺で夜ごはんに困った時に行くとよいかもしれません。

幹事してくれたTさん、素敵なお店のセッティングありがとうございました!

 

アルマキッチン 今泉
福岡県福岡市中央区今泉1-18-36

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40029405/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。