【自炊ランチ】蟹ソースのパスタはイタリアンカラーでダブルおいしい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
自炊ランチだからできる、みたいな贅沢なことをやってみました。

お仕事で、試食用のパスタソースをいただいたのです。
クリームとトマトの2種類。具と出汁は蟹ですよ、蟹。
これをどう食べるか。
当然両方食べたい。
なぜならどちらもおいしいから。(試食済みです)

 

<スポンサーリンク>

皿を分けてもいいんですが、洗い物が増える、と無精者の私。

じゃ、カレー2色盛、みたいな感じで、両方かけたらいいんじゃない? とオット氏の提案により、それをやってみることにしました。

 

パスタをゆでるついでに、ほうれん草もラスト2分くらい一緒に茹でて、無精者のパスタが出来上がり。
右と左でソースを分けてかけます。

2色のかにパスタソース。ほうれん草で野菜もとります。

<スポンサーリンク>

 

わー、色合いはイタリアンカラー。

食べてみると、ほうれん草との相性もいい。
このパスタソースはかに出汁がしっかり入ってておいしいのです。
トマトにはチーズをふって、クリームには黒コショウをふって。
一度に二度おいしい(文字通り)パスタでした。

ごちそうさまでした!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。