フォトジェニック!初夏の田んぼで「ウユニ塩湖」ぽい写真が撮れたよ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨日、糸島は朝から大雨&雷。
昼頃出かける用事があり、雨の中出かけるのが憂鬱だったのですが、出かけるころには雨がやみ、用事が終わる頃にはすっかり晴れてました。
あまりの劇的な天候の変化に、ちょっとびびります。

いつも雨の日はジョギングしないのですが、こんなに晴れてしまったので走らないわけにいきません。

<スポンサーリンク>

というわけで、日が暮れるころに走りに出ました。
この時期、まわりの水田は、ちょうど田植えが終わったばかり。
そこに、今日の大雨で、水が結構たっぷりめに貯められています。

風もあまり吹いていない穏やかな夕焼けで、水面がまるで鏡みたい。
きれいに空が移りこんでいます。とてもきれい。
走りながらも、目が奪われる感じ。すごい。

グレーから赤、黄色の派手な夕焼け!

こちらの写真は、水田ではなく、農業用水池に映ったものです。
グレーから赤、黄色の色使いの派手な空がきれいに映ってます。

<スポンサーリンク>

四角いのは、九州大学の建物。
ちょうど明かりがともり始めたくらいで、それも一緒に池に映っていました。
うーんドラマチック。
まるでウユニ塩湖みたいねー。

夕暮れもすぐ終わりそう。水田に映る空。

上の派手な夕焼けから、少し時間が経った後の水田で撮ったのがこちら。
苗が植わっているので、ちょっと「ウユニ」って言ったら怒られそうですが、でも空が映る様子はこちらもきれいです。

雨上がりのご褒美みたいな夕暮れでした。

毎日のように走ってても、「今日はいつも以上にすごいきれい!」という日に出会えると嬉しい。
風がある日は水面が揺れてこんな風にきれいに映らないと思うので、意外と「フォトジェニック」条件は限定されそうです。

正方形のほうがインスタっぽいか。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。