「糸島野菜を食べる生ドレッシング」がおいしくてあっという間になくなる

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
またしても糸島の加工品がおいしい話で恐縮ですが、本当においしいので仕方ない……。

最近のマイブームは「糸島野菜を食べる生ドレッシング」です。

この「糸島野菜を食べる生ドレッシング」。
糸島野菜がたっぷり入っているドレッシング」と「糸島野菜をおいしく食べるためのドレッシング」とダブルミーニングなのでしょうか。

私が買ったのは「玉ねぎ」のタイプなんですが、たしかに玉ねぎのみじん切りがものすごくたっぷり入っています。
玉ねぎはもちろん糸島産。
ボトルの2/3くらいはほとんど玉ねぎじゃないかというくらい、とにかく野菜がたっぷり入っているのです。

最近、毎食のようにテーブルにのってる。

 

ボトルはガラスではなく、ペットボトルでもなく……ちょっと柔らかいプラスチックのような感触です。
押すとへこむ。
(個人的にはガラス瓶好きなので、そこがちょっと惜しい点でもある。でも軽いし割れなくて便利)

<スポンサーリンク>

 

で。
肝心の味ですが、なんていったらいいか。
ドレッシング単体でおいしいのです。
玉ねぎの甘さと食感がメインにあって、そのあとから酸味とかが追いかけてくる感じ。
オイルは入っているみたいなんですが、全然油っこさを感じません。

スライストマトにかけたら、あっというまにおしゃれなトマトサラダになっちゃう。

あと、最近よく食べるブロッコリ。たっぷりかけたら最高です。

それからベビーリーフとかレタスとかの葉物野菜も、もちろんおいしい。

たっぷりかけてしまったけど、ぞこがまたいい。

 

そして、「たぶんいけるはず……!」と思って、白身のお刺身にかけてみたら、立派なカルパッチョになりました。おいしい!!
野菜じゃないけど、こちらもマジおすすめです。

 

<スポンサーリンク>

注意点といえば1つ。
置いておくと水分と固形分が分離してしまうので、食べる前によく振ります。
そのあと上のふたを開けて傾けて出そうとすると、たぶん固形分が多いせいだと思うんですが、「どぽっ!」って感じで大量に出てしまうことがあります。

「わあ! かけ過ぎた!!」ってなるんですけど。
でも、塩分とかがそんなに強くないので、大量に出たら出たで、そのドレッシング自体を食べれば問題ないことに気が付いたので、個人的には問題なしです。
(かかった玉ねぎをちびちび食べる。おいしい)

 

買って以来、何にでもちょいちょいかけていたら、あっという間になくなってしまう勢い。
糸島野菜で糸島野菜をおいしく食べちゃう、スーパードレッシング。
マジでおいしくて、食事時の幸福度がアップするのでおすすめです。

同じシリーズで「ニンジン」、「大葉と大根」もあるのですが、こちらはまだ食べたことがないのです。
どっちもおいしそうなので、そのうち……といいつつ、玉ねぎのおいしさが忘れられないのでまた玉ねぎ買っちゃいそう。

 

通販もやってました。

http://110masa.com/products/list.php?category_id=7

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。