花のあるうるおい生活【福岡編】第10弾:スプレーマムその3

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
福岡で手軽に花を手に入れて飾る生活シリーズも10弾になりました。
結構続いているなあ。

夏はすぐにダメになってしまうので一時やめたりしていましたが、最近は花を買いに行くとてんこ盛りなので選ぶのもうれしいです。
ただやっぱり種類は結構限られてますね。

<スポンサーリンク>

 

今回も菊です。
菊がシリーズ化してしまうな。

スプレーマムの中でも、大きめの花を選びました。
花びらが丸まった感じで、形が面白い。
近くで見ると、パイプオルガンのパイプがずらりと並んでるのを思い起こさせます。

別の名前があったりするのかな…(調べたけどわからなかった)

<スポンサーリンク>

 

たくさんのパイプがぐるりと並んで、シュッとしてるのに、なかなか華やか。
同じ菊シリーズでもだいぶ印象が変わるものです。

くるくるとした花びらが華やかです。

 

よく花を買いに行く伊都菜彩では、最近パンジーなどがポットでたくさん売られてます。
ベランダ園芸も、ちょっと手を出してみたい気持ち……(でもベランダ仕切りが壁なので、植物への日あたりがあまりよくないのだった)。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。