「伊都の湯どころ」が想像以上にエンタメ性高いお風呂だった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
私が住んでる糸島にも「温泉」と名の付くところがいくつかあります。
でもこれまで一度も行ったことありませんでした。

この間試しに「伊都の湯どころ」というお風呂屋さんに行ってみたら、とてもよかったのです!

伊都の湯どころ

「伊都の湯どころ」は、糸島半島のど真ん中あたりにあります。
以前から、なんか立派な施設があるなあ、という認識はあったのですが、実際に行ってみたのは初めてです。
周りは田んぼや畑だらけ。夜になると真っ暗なエリアです。
近づくと、突然明かりのついた大きな施設が明かりに照らされてる感じ。

公式サイトはこちら。

http://genki-ito.jp/

正確には「温泉」ではないのですね。
天然地下水を使用、とあります。
沸かしているんでしょうか。
プールやスポーツ施設も併設しています。

伊都の湯どころ
伊都の湯どころ、入口。とても立派な建物です。

 

到着して驚いたのは、建物が大きいこと。
まず、駐車場がめちゃくちゃ広い。350台停められるそうです。
それがかなり埋まっているのがすごい。
もしや、大人気施設?

<スポンサーリンク>

 

建物に入ると、なんだかとても清潔な感じ。

お風呂の施設も、大浴場、岩盤浴、家族風呂、といろいろあります。

それぞれ料金は別。
今回は、お風呂だけを使いたかったので、「温浴券」を買いました。
大人一人560円(平日料金。土日は660円でした)。
銭湯よりちょっと高い、くらいの値段。

受付で靴箱の鍵を渡すと、ロッカーキーを渡されました。
一人1ブロックちゃんと使えるし、セキュリティ面も安心。

更衣室もとても広くて、ロッカーの数も大量でした。

 

お風呂は広くて、洗い場の数もとても多いです。

室内のお風呂だけでも、通常の大きなお風呂に、炭酸風呂、電気風呂、ジャグジー、水風呂。
サウナも高温、低温、ミスト、と揃ってます。
露天風呂は、普通の露天風呂が2か所、さらにひのき箱の蒸し風呂まで。

次はどれに入ろう? というワクワク感が止まりません。
すごいエンタメ性高いお風呂です。

<スポンサーリンク>

この日はとても風が強くて寒かったのですが、露天風呂に入っていると頭は涼しいので、いくらでも使っていられる感じ……。
これはとてもいい。

 

さらにお風呂から上がった後も、清潔なパウダールームがたくさんあって、時間がかかりがちな女風呂でもスムーズに支度ができます。
助かる。

 

これで560円て、めちゃくちゃコスパいいな!!!

この日は時間の都合で、わりとあっさりめにお風呂に入るだけで帰ったのですが、ちょっともったいなかった。
食べるところもあるし、お土産も売っているし、リラックススペースもあるし、休みの日とかに昼からのんびりゆったり楽しみたい……!

こんな近所にいいところがあるとは知りませんでした。
ココでのお風呂を楽しみに、ジョギング練習をがんばる、という新しいニンジンをぶら下げることも出来そうです。

何度も来るなら回数券もあるそうです。
送迎バスもあるみたいですが、車のほうがやっぱり便利ですね。

http://genki-ito.jp/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。