ジョギング:11月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
いよいよ12月になってしまいましたね。
2017年も残り1か月。ぎゃー!

11月のジョギングについて振り返ります。

11月はハーフマラソンに出ました。
それにつきます。
練習はとても足りてません。

いかん。いかんです。

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン

11月の練習振り返り

<スポンサーリンク>

11月前半は風邪をひいてしまい、1週間ほど安静にしていました。
イベントごとや旅行、セミナーなどで走れなかった日も多かったです。

その練習不足のまま、ハーフマラソンに出場。
ハーフマラソンについてはこちらにまとめました。

https://tsutachi.co/blog/2017/11/fuji-syakunage-half-marathon2017/

後半は、母が来福して1週間ほどアテンドしていたので、そちらに集中して走らず。

 

うわー、これはひどい。
ハーフマラソンの時に、「今日から本番だ!」と心に誓いましたが、全く実行できていません。

11月の結果はこちら

  • 走った日 5日
  • 走行距離 41.9km
  • 平均距離 8.38km

これはひどい……。
距離に関しては、走った5回のうち1回がハーフマラソン(21km)なので、「平均距離」は全く意味がないですね。

12月こそ反省を踏まえ練習を

<スポンサーリンク>

11月はここ半年で一番ひどい状況でした。
外出やイベントごとが多すぎた……。
よくハーフ走ったなあ。

 

というわけで、12月の練習については、ここに宣言したい。

  • 長距離走る日をあらかじめ決めてスケジュールを組む
  • 「寒い」を言い訳にしない
  • 近所の湯どころがいい感じなのがわかったので、「きつめ練習後の大きなお風呂」をご褒美にするのを数回やる

 

2月のフルマラソンに向け、あと3か月……。
いや違う、2か月半になってしまった。

ちょっとマジで頑張らないと!
目標は、ネットタイムで4.5時間切りです!!! 今度こそ!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。