新しいシューズ、ターサージール(LADY TARTHERZEAL 6)を買ってもらいました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
私の誕生日、7月なのですが、その時オットが「プレゼントは新しいシューズとかどうよ?」と声をかけてくれました。

やったー!
現在進行形で履いている靴は、ちょうど1年ほど前に買ったもの
ターサージール(TARTHERZEAL 5)で、既にフルマラソン経験済み。
1年間ほぼ毎日のように使っているので、かなりソールがすり減っています。
7月の段階で「買い換えたい」でした。

同じ靴は廃番で売っていなくて、次のバージョンはターサージールの「6」(LADY TARTHERZEAL 6)。
後継種とはいえ、一応履いてから買いたいなー、と夏以降、何度か店に行ったのですが、なかなか置いていない。

あるいは、置いてあっても私のサイズが売り切れ。

私の足が巨大だからか……。
足先に余裕を持たせるために、26cmを履いています。
これ、レディースだと一番大きなサイズなのです。
「26cmはそもそも数が少ないので、すぐになくなっちゃうんですよね」
とお店の人に言われたことも。

なかなか買えないでいるうちに、もう10月。

やばい。
福岡マラソンまであと1か月!
新しいシューズにするなら、それなりに履きならしておきたい。

試着をあきらめ、ネットで買うことにしました。
さすがインターネット、26cmのサイズのものがまだありましたよ。
さっさと通販で探せばよかったです。

<スポンサーリンク>

 

というわけで、我が家にLADY TARTHERZEAL 6がやってきました

4色展開でしたが、相当悩んだ結果、今履いているのと同じような「フラッシュイエロー」を選びました。

amazonより。色が極端なのよね…。

黒一色はなんだか重く感じそうだし、白は汚れがめちゃくちゃ目立つ(前に履いていたターサージャパンが白でした)。
青は、今一つ好みではない……。
という消去法 & 黄色は元気が出そう、という理由から。

まあ、走ってる最中に足を見る余裕はないんですが、履くときにはたしかにテンションが上がります。
派手ですが!

いざ、開封の儀。

何が入ってるかわかっててもワクワクするのであった。

蛍光イエローにブルーグリーンがアクセント。かっちょいい。

表と裏はこんな感じ。

靴の外側と内側で、デザインが違います。
今までのシューズは、左右ともにアシックスのラインが入っていましたが、ラインなしは「6」が独特です。

内側と外側でデザインが違う。これは6にしかない。

ソールのデザインやデコボコの形は、今まで履いていた「5」とほぼ一緒でした。
違和感はなさそうです。

ソールは、5とほとんど同じでした。

<スポンサーリンク>

 

ちなみに、今まで履いていたシューズのソールは、こんな感じ……。
右足の白いのは、ガムを踏んづけたみたいですが、ひどく削れてしまったために白い部分が露出しているのです。

年季が入った状態で失礼します。左側が「右足」です。

場所は、右の親指の根本。
左はそれほどでもないのにね。

うーん、アンバランス。
走り方にも影響ありそう。

 

これで、一番大事なツールが揃いました。
1か月履きならして、福岡マラソンはこれで出ようと思います!

3か月遅れのプレゼントありがとう、オット氏!!
※遅れたのは私のせいなんで!

 

ちなみに、LADY TARTHERZEAL 6の発売日は、2017年11月10日ごろでした。
来月には「7」が出るのかもしれませんね。
(だから品薄なのかも……。)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。