糸島虫事情 初冬編:糸島移住で知ったこと

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
何度も書いていて恐縮ですが、すっかり寒くなってまいりました。
もう真冬といっても過言ではない寒さです。
やっぱり糸島は、日本海に面しているだけあって、かーなーりー寒いです。

冬の日本海。荒波である。

そんな糸島に住んで約半年、虫嫌いの私がお送りする「糸島虫事情」初冬編。

ですが……!

<スポンサーリンク>

虫嫌いのみんなー!
おめでとうございます!
最近は、めっきり虫を見かけなくなりました!!!

以前秋の時に書いた「カメムシ」は、どうやら九州南部で大ブームだったらしく、かなりの間多めに見かけましたが、さすがにこの寒さではいなくなりました。
もしかしたら、どこかの隙間で越冬しているのでしょうか。
その隙間を私が一生見つけないことを祈ります。

さらに、私が一番苦手とする「K」(足8本の益虫と呼ばれるタイプのやつ。名前を書くのも嫌なのでKと呼んでいます)ですが、これもだいぶ減りました。
秋になっても、マンションの玄関先に2、3匹常駐していて、出入りのたびにびくびくしていたのです。
でも、この寒さ&強風でどこかに行ってしまったのか、最近はもう見なくなりました。

これで、家の出入りも堂々とできます!

<スポンサーリンク>

寒い&風が強いのはつらいですが、虫の気配がないのは虫嫌いとしては、とてもありがたいです。

というわけで、適度な田舎暮らし生活、冬は虫嫌いにも快適です!
現場からは以上です!!

これまでの糸島虫事情はこちら

移住は、家や仕事だけじゃなく、環境確認も大事ですよ……!

https://tsutachi.co/blog/2017/08/itoshima-mushi/

https://tsutachi.co/blog/2017/09/itoshima-mushi-2/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。