ジャックパーセル愛好仲間

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

先日美容院に行った時のことです。
予約した美容師さんが出迎えてくれてから「あれ、なんか私たちお揃いみたいですねえ」と一言。

たしかに、双子コーデか、というくらい印象が似てました(まだ流行っているんだろうか……すでに死語だったりして……)。
といっても、Tシャツにデニム、というありきたりな恰好だったんですが。笑
シルエットや色みが似ていたのです。

で、その流れで下までお互いに見合ったところ、靴がそっくりお揃いでした。
その靴は、コンバースのジャックパーセル。
色まで白で一緒でした。
ちょっと笑いました。
「記念に写真撮りたーい!」と言われました(撮らなかった。笑)。

<スポンサーリンク>

その流れで「ジャックパーセルはいいですよねえ」という話になりました。

そう、ジャックパーセルはいい!!
完全同意!

もともとはデザインがシンプルなスニーカーが欲しくて、いろいろ比較して見た結果で買ったのですが、その後は履き心地が気にいって、何足も買ってます。
今、手元にあるのは3足。
白はもう3代目くらいかな……。
私は甲が薄くて細長くてでかい足なんですが、この靴は形も合いました。
ユニセックスなのでサイズが豊富なのもありがたい。

左から、グレー、白、サテン地のカーキ。(マジ履きつぶしてて汚れがお恥ずかしい…)

 

コンバースといえば、オールスターのほうがメジャーですが、オールスターは靴底がペタンコですぐ疲れちゃうのです。
美容師さん曰く「あれは裸足で立ってるのと変わらないですよ!」「めっちゃ疲れちゃう!」。
わかる。とてもわかる。

<スポンサーリンク>

でもジャックパーセルは、中敷きがしっかりしていて、断然疲れにくいのです。
立ち仕事の多い美容師さんが太鼓判押すなら、私の感覚もあっていたのだ!
少し重いですが、私はそんなに気になりません。

美容師さんの影響を受け、彼女の旦那さんもジャックパーセルを履き始めたそうです。
「しかもレザーの! マネしておいて私よりいいやつ買うんですよー」
だそうです。
愛好家増えてよかったね。笑

そんなわけで、ジャックパーセルは定番のキャンバス地もありますが、レザー地とかリネン地とか、結構バリエーション豊富。
いろんなショップとコラボとか、限定商品もたくさん出ています。
定番キャンバスならお値段もそんな高くないし、ほんとおすすめ。

 

先っぽのアクセントもかわいいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。