【半蔵門ランチ】「トニーローマ」でジャークポーク。たっぷり野菜にスパイシーなポークステーキでおなかいっぱい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7149先日行った「巨牛荘」の1階にあるのが「トニーローマ」
夜はリブステーキが有名なお店ですね。
ものすごい昔に一度、夜食べに行ったことがあります(六本木のお店だったような)。

ランチもやっているのは知らなかったのですが、「巨牛荘」の時のメンバーで再び肉ランチに来ました。
IMG_7150
入ると「アメリカンダイナー」という感じが全面に出たインテリア。
席数が結構あって、広々しています。

入口横のバーカウンター。
入口横のバーカウンター。

13時過ぎに行きましたがが、すでに席は余裕で座れる感じでした。
窓が大きくて、明るい店内です。
壁に鏡がぐるっと貼ってあるので、ものすごく広いお店に見えましたが、実際にはそこまででもなかった…。
騙されました。笑

ランチメニューは、お店のメインメニュー的には「ベイビーバックリブ」だと思います。
1700円くらいするので、若干敷居高め。
その他のメニューは、ステーキが1500円くらい、サラダランチやパスタが1000円越えくらい。
今日のランチ(曜日によって違う)のが1050円でした。

<スポンサーリンク>

金曜日の「今日のランチ」は『ジャークポーク』だそうです。
「ジャークってなんですか?」と聞いたら、ジャマイカ料理で、スパイシーで甘辛なソースにマリネした豚肉を焼いたもの、とのこと。
どんなものか気になるので、今日はそれでお願いします。

炭水化物はごはんかパンが選べたので、ごはんをお願いしました。

すぐにカップスープが出てきました。
何味、といったらいいのか難しいのですが、ポタージュです。
クラムチャウダーっぽい印象もありますが、具はありません。
おいしい。不思議味。

不思議な白いスープ。
不思議な白いスープ。

そしてメインがきました。
見た目はポークソテーに、たっぷりめにサラダと付け合わせが添えてあります。
肉も結構大きめです。付け合わせもたっぷり。
肉も結構大きめです。付け合わせもたっぷり。

ジャークポークはこれも不思議な味!
たしかにスパイシーですが、辛いわけではなく、「スパイスが効いている」のです。
香り?でも刺激もあります。
ジャマイカ料理ですが、ご飯の進む味ですね。

付け合わせのいんげんはバターソテーしてあってもりもり食べられます。おいしいです。
レタスサラダとポテトサラダもあって、見た目よりもおなか一杯になってしまいました。

<スポンサーリンク>

食後にはドリンクサービスがあり、コーヒー紅茶(ホット・アイス)から選べました。
食後のコーヒーがあると、途端に充実感がでるなあ。

ごちそうさまでした!

サラダランチもボウル一杯に入っていておいしそうだったので、今度はそっちでヘルシーランチにしてもいいかもですね。

トニーローマ 三番町店(食べログ)

なぜアメリカンダイナーなのにトニーでローマなのか。
なぜアメリカンダイナーなのにトニーでローマなのか。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。