【半蔵門ランチ】「巨牛荘」で和牛ステーキランチ。肉モードを満たすミディアムレアステーキ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7127雪も残りつつも天気のいいお昼。
いつも通り少し遅めのランチですが、肉モードの同僚ちゃんと一緒に少し足を延ばして半蔵門方面に行ってみます。

目指すは「巨牛荘」
イギリス大使館の裏あたりにある、焼肉屋さんです。
以前会社の飲み会できたことがあったのですが、ランチもやっているとは知りませんでした。

13時40分くらいに到着しました。
入口から二階に上がる階段には、大量のサイン。
そんなにたくさん有名人が来店しているんですね。でも誰のサインかわかるのはわずかです…。

ずらりとサイン。
ずらりとサイン。
階段を囲むように。名前が読める人は少ないなー。
階段を囲むように。名前が読める人は少ないなー。

ここは席数が多いです。
まだそれなりにお客さんがいるのですが、のんびりとコーヒーを飲んでいる人が多いです。
これなら少し早めに来ても入りやすそうですね。

<スポンサーリンク>

窓からは千鳥ヶ淵が見えます。
春には桜が見えていいでしょうね。

さて、ランチメニューは、ステーキ、カルビクッパがメインぽい扱いで、そのほかに日替わりランチ等といろいろあります。
今日は「肉」モードでしたので、「和牛ステーキランチ」にしました(1100円)。
ソースが3つから選べたので、私は和風おろし、同僚ちゃんはわさび醤油でお願いします。

しばらくするときました。

<スポンサーリンク>

特に焼き加減は頼みませんでしたが、ミディアムレアな感じでいいですね。
既にカットされているので、箸でいただきます。

どんぶりいっぱいのごはんとステーキ。
どんぶりいっぱいのごはんとステーキ。

ステーキとか久しぶりだなあ…。
ソースをつけて食べます。
端のほうはちょっと筋が気になりますが、中央は筋っぽさもなくて、柔らかいです。
それなりに脂がのっていますが、脂っこすぎず、ちょうどいい感じです。
どこの部位なんだろう。
いい感じの焼き加減です。
いい感じの焼き加減です。

おつゆはワカメスープ。
出汁が効いていておいしいです。
サラダも小皿ですがしっかりついています。

そしてごはん。どんぶりサイズのお茶碗にもりっと大盛。
少し少な目にしてもらえばよかったな…。(食べちゃったけど…)

ごちそうさまでした!
天気のいい日にはちょっと足を延ばしていろいろ行ってみよう。

巨牛荘 三番町店(食べログ)
ランチは14時ラストオーダーでした。
IMG_7133

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。