ジョギング用靴下は重要アイテムの一つ。なにより通気性を重視すべし!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5970

先日シューズを買いに行ったときに、スタッフさんと話をしていて、ジョギング用靴下についても話を聞く機会がありました。

スタッフさんは仕事がら、いろんな靴下を試しているそうですが、やっぱり靴と同様、通気性が大事とのこと。
熱がこもることで、マメや靴擦れの原因になる可能性もあるから……とのことでした。

あと、ものによって、すごく臭くなるんですよね……とのこと。

「なかには『通気性良好!』って書いてあっても全然そんなことなくて、途中で脱ぎたくなったものとかもありますよー」
ともおっしゃっていたので、そのスタッフさんが一番におすすめなのはどこなのか聞いてみました。

<スポンサーリンク>

個人的には……と但し書きがありましたが、

「『Tabio』の靴下が今は一番ですね!」

「5本指でももたつかず、通気性も抜群で、臭くならない。これ、ほんとに重要です。」

とのこと。

『臭くならない』を何度も強調していたので、なにか強い思いがあるのか……??

ともあれ、私も長らくTABIO愛好者なので、「よかった! お墨付き!」という気持ち。

ストックも準備万端であります!
ストックも準備万端であります!

<スポンサーリンク>

ほんとにTABIOの靴下はいいです。

以前は5本指のふつうのレーシングランを履いていましたが、今年に入ってさらに薄手のレーシングラン・プロの5本指をずっと使っています。
薄手で指から土踏まずまでぴったりフィットして、この靴下にしてから、靴ずれやマメのようなトラブルを起こしたことがないです。

ちょっと値段が高いですが、結構な頻度で使っていても意外と穴が開いたりしません。
私は指が長いせいか、よく5本指ソックスの親指の先に穴が開くのですが、レーシングラン・プロは、指の付け根は擦り切れても、指の先の穴は開きませんでした。
耐久性もなかなかのものだと思います。

もうこれ以外の靴下は履く気になれない。

これで安心度がワンランクアップ。
フルマラソンに向けて準備を進めて行きたいと思います!

※ちなみに、TABIOはスポーツ用途以外のもの、タイツ類もすごく感触と品質がいいので、愛用しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。