【市ヶ谷ランチ】「THAILAND食堂 SOINANA」でガパオライス

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_59739月くらいにオープンして、ずっと気になってたお店に来てみました。
靖国通りと並行している裏通り、以前は謎のラーメンだったり居酒屋だったりとなかなか定着しなかった店舗に、タイ料理屋さんが開店したのです。
タイ料理はあまりこの辺にはないと思います。

14時前に入ると、もうだいぶ空いてます。
カウンターとテーブルが5つほど?
それほど広いお店ではないです。
今日はカウンターに座りました。

店内はタイ語?の歌謡曲的なものがBGMに流れていてにぎやかです。
お店の人もタイの人でしょうか?
でも日本語ペラペラのようです。

メニューは思ったよりたくさんあります。
カオマンガイ、ガパオ、鳥ラーメン、鳥とナスのグリーンカレーが680円。
パッタイとトムヤンクンラーメンが780円。

<スポンサーリンク>

今日は、ガパオをお願いします。

待ちながら少しメニューを眺めてたら、サイドメニューがいろいろ。
あー。これ頼んでもよかったなあ。
120円で、生春巻き、空芯菜盛り、春雨サラダ、タピオカココナツミルクなんかが頼めるみたいです。

そんなことを思っているうちに、あっという間にガパオが到着。
盛るだけとかなのかな?素早い!
目玉焼きはさすがに焼いてるかな…。

山もりごはんとガパオの目玉焼きのせと、スープのセット。
山もりごはんとガパオの目玉焼きのせと、スープのセット。

辛味はあるけど強くなく、日本人向けになってるみたい。
辛さは調節できます!と書いてありました。
肉っ気ももりもりしていて、さっぱりしたタイ米にスープが染み込んでおいしい。

添えてあるスープは、辛みは全然なくて、むしろすこし甘いコンソメのようなスープ。
溶き卵もはいっていて、辛いものと交互に食べると、舌がほっとする味です。

<スポンサーリンク>

それにしても、何より、早い!
急いでいるときにはいいですね。

テイクアウトもあるみたいなので、もっと急いでいるときにはいいですね。

今度はパッタイたべたいなあ。
ラストオーダーは14:30とのこと、長めのランチも助かりますので、また来よう!

ごちそうさまでした!

THAILAND食堂 SOINANA(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。