【市ヶ谷ランチ】「RINN’S CAFÉ DINNING 市ヶ谷店」で、日替わりカレーセット(かぼちゃとチキンのカレー)。ちょっと小ぶりだけど程よいおいしさ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_68312015年末のランチは一口坂下にあるネパール料理?のお店「RINN’S CAFÉ DINNING 市ヶ谷店」に来ました。
中は明るい白い壁と、バリ島家具のようなエスニックな雰囲気の家具で統一されています。
席数、結構ありますね。
一応分煙になってて、嬉しいです。
(少し臭いますが。)

奥には大きな水槽があって熱帯魚が泳いでました。
ちょっとバブリーな感じですね。夜はきれいそう。

IMG_6829さてランチメニューですが、カレーは定番8種類と、日替わり。
日替わりカレーだと、650円!!
イートインでこの値段は他ではなかなかないです。
今日は「かぼちゃとチキンのカレー」とのことで、それをお願いします。

<スポンサーリンク>

カレーとかはインド料理っぽい。
ですが、ランチメニューにも「ネパールラーメン」とか「ネパール焼きそば」とか書いてあるので、ベースはネパール料理なのでしょう。
麺類気になるなあ…。

きました。
カレーは出るの早くていいね。

カレーは辛さはほどほど。
かぼちゃのせいか、甘みが強いです。あとからピリッとくる感じ。
自分でカレー作るときになかなかかぼちゃを入れる考えが及びませんが、全然ありですね。
あ、でもナンだからいいのかな。
日本のごはんだと、ちょっとかぼちゃの量を減らすとかしないと、もっさりしちゃうかも。
IMG_6830
ナンはふわふわ系。
焼きたてがおいしい。
(でも、自分的にはやっぱりアッサムのナンが一番好きかな。)

サラダはたっぷりのレタス、シャキッとしてます。

<スポンサーリンク>

そして飲み物もコーヒー、チャイ、ラッシーから選べます。
カレーにはラッシーでしょう。
さっぱり甘くて、辛いものと相性抜群。

ごちそうさまでした!
全体に小ぶりな気がしますが、いつもカレーだと食べ過ぎることを考えるとちょうどいい気がする。
この日替わりカレーの値段も手ごろで助かります。

また来よう!
そして来年も頑張って開拓しよう。
少し遠出してみるかなー。

RINN’S CAFÉ DINNING 市ヶ谷店(食べログ)
IMG_6832

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。