「CoCo壱番屋」の海の幸カレーがおいしい(特にイカ)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
「カレーハウスCoCo壱番屋」に行ってきました。
ものすごく久しぶりな気がする。

この日は土曜だったのですが、非常に遅くなったランチで15時前でした。
土曜でもこの時間ならすいてるだろう、と踏んでいったのですが、ほぼ満席でした。びっくり。

そして徐々に空くかと思いきや、立ち去ってはまた新規来店が繰り返され、帰るまでその状態でした。ココイチ人気、すごいですね。

さて、久しぶりなので、何を食べるか悩みます。
ココイチのカレーだったら、ほうれん草は絶対入れたい。

<スポンサーリンク>

トッピングで悩んでたら、オットが「海の幸カレーとハンバーグで悩む」とのこと。
そういえば私、シーフードのカレーは食べたことがない気がする。
オット曰く、いろんな具が入ってて飽きなくてよい、とのこと。

じゃあそれ、というわけで、私は海の幸カレーにほうれん草トッピング、オットはハンバーグカレーに温玉トッピングになりました。

それほど時間がかからずやってきました。
シーフードとほうれん草が混然一体となっている。

写真:CoCo壱番屋 海の幸カレーにほうれん草トッピング

食べてみたら、シーフード(エビ、イカ、あさり)、確かにおいしいですね。
でもあさりは存在感が薄めだったかな。
おいしかったのはイカ。薄い衣で揚げてあるイカフライでした。
これがぷりぷりしておいしい。

<スポンサーリンク>

他の人のオーダーが聞こえてきて、「イカとほうれん草」を頼んでいる人がいて、納得。
たしかにイカが一番好きかも。

だけど、揚げ物なので、全部イカだとそれはそれでくどくなりそうな気もする。
私にはシーフードで入ってるくらいがちょうどいいのかもしれません。

しかし、ココイチのカレー、食べても食べてもなかなかなくならず、後半にいくほどボリューム感のすごさを実感しました。
目に見えてる白飯は氷山の一角で、カレーの中に大量の白飯が潜んでいたのでした。

それでもなんとか完食。ごちそうさまでした。
ですが、夕食まで若干の胃もたれが続きました。弱い。
よくよく見たら、ごはんの量は増減ができるようなので、次は少な目でオーダーしたいところ。

CoCo壱番屋 ハローパーク周船寺店
福岡県福岡市西区大字千里418-1

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。