久しぶりのモスバーガー。新とびきりバーガーを食べました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ここ数年は外食がめっきり減ったので、ファストフード店に行くことは非常にレアになりました。

近所にファストフードが多くない、っていうのもあります。
歩けなくないけどちょっと時間かかるし、行くなら車かな、っていう距離。
自炊が面倒でもわざわざ行くくらいなら家にあったカップヌードルでいっか、みたいな。

ですが、久しぶりにモスバーガーによりました。
外出した帰り道。自宅に帰ってから夕飯用意して……っていうのが面倒だったのと微妙にお腹がすいてしまった夕方。見かけたので、つい寄ってしまった。

早めの夕飯にモス。たまには夕飯にファストフードでもよいではないか。

<スポンサーリンク>

久しぶりなので、ちょっとワクワクしてしまう。
いろいろ食べたいけど、どうしよう。

私はだいたいモスに行くと、モス野菜バーガーを食べがち。
ですが、店頭に大きく飾られていたポスターの「新とびきりチーズバーガー」「新とびきりベーコン&チーズ」が気になりました。国産牛100%使用ですって。
そこに一番手間をかけてるに違いない、とてもおいしそうなビジュアル。

キャプチャ:モスバーガー公式サイト
モスバーガー公式サイトより。おいしそうですよ

とびきりかー。たまには違うの食べてみるか。

というわけで、新とびきりチーズバーガーのセットをオーダー。
セットはオニポテとアイスティー。
モスにくるとオニポテを頼んでしまう……。
そしてドリンクは期間限定の「まぜるシェイクあまおう」も気になりましたが、おとなしくアイスティーに。
胃袋の加減を見誤ると大変なことになってしまう。

早めの時間だったからか、お店はガラガラ。
のんびり座って待っていると、てきぱきと説明しながら席まで持ってきてくれました。できたてで熱いので、オニポテもハンバーガーも気をつけて。

写真:モスバーガー 新とびきりバーガー チーズ
でかくてうすい(第一印象)。そして注意通り、あっつあつでした。

<スポンサーリンク>

おお? パティがうっすい。でも大きい。サンプル写真通り、パンからはみ出てます。
ではいただきます。

うーん、とびきり、かな?
おいしい。けど、なにかを超えてくるものはなかった……。
期待しすぎてしまったか。でも他のハンバーガーの1.5倍くらいの値段なのよ? つい期待してしまうよね??

ああ、でも挟まっているトマトが大きくて甘くて、それはとてもよかった。地元野菜パワー。

しかし全体としての感想は、個人的には、これならいつもの野菜バーガーがよかったかもな、でした。
オニポテは相変わらずおいしかったです。久しぶりに揚げ物食べた。

なんだかんだとぺろりと食べられましたけど、カロリーはかなり高め。
明日はちゃんと走らねば……。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。