久々の伊都菜彩。糸島おいしいもの情報をアップデートせねば

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに、糸島の産直市場「伊都菜彩」に行きました。
そんなに遠くないのですが、しばらく足が遠のいてました。

なぜなら、いつ見ても駐車場がすごく混んでいるのです。つまり店内も混雑しているはず。
しばらく前はここまですごくなかった気が……。
これはコロナ禍終了の証なのか。
平日でも、かなり広い駐車場が結構埋まっていて、それを道路からみて「あー、やっぱ普通のスーパーでいいや……」となりがち。

<スポンサーリンク>

そんなわけで、久しぶりに行ってみたのですが、平日午前中にもかかわらず、案の定駐車場が結構うまっています。
まあ、停められるからいいや。

お店に入ると、大混雑、というほどではないですが、かなり賑わっていました。
午前中は品物も多い。野菜や果物、切り花も盛り沢山でした。この盛りだくさん感がさすが伊都菜彩。
もりもりとカゴに入れている人も多くて、行くならやっぱり午前なんだなあ。

しばらくぶりに行ったので、目的のものをかごに入れつつ、うろうろ。
伊都菜彩には、基本的に糸島市内で作られたもの(農産物、加工品ともに)がメインで売っていますが、見たことのないものも結構ありました。

<スポンサーリンク>

特に加工品。
こちらに来たばかりの頃は、珍しい&おいしそうで、いろいろ買って食べてみたものですが、最近はめっきり買うことが減っていました。
うーん、私の中の糸島おいしい情報が若干古くなっているんだな。危機感。

飲食店もそうですが、気づかないうちに新しい商品が増えたり減ったりしていました。
また誰かが遊びに来てくれるかもしれないし、そんなときに糸島のおいしいものを案内できるように、もうちょいまめにご近所のおいしいものをアップデートしておかねば。

※5月22日〜27日までブログ更新をお休みします

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。