【百道ランチ】「韓美膳」石焼きビピンパ&冷麺セットランチで満腹過ぎた

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
百道浜のMARKIS福岡に行きました。
お昼すぎだったので、「韓美膳(ハンビジェ)」でランチにしました。

お店に入ったのが13時半ごろ、半分くらい席が埋まってました。
テーブルでメニューを拝見。
単品からセットメニューまでいろいろあって目移りしますが、「夏の選べる平日限定ランチ」が気になりました。
海鮮チヂミ、チャプチェ、副菜に加え、12種類の料理から2種類選べるセットメニューです。
これで行こう。

12種類の内訳は、冷麺類が4種、石焼きビピンパや肉料理が4種、スンドゥブやチゲが4種。
久しぶりの韓国料理でベーシックなのが食べたいな、というわけで、冷麺と石焼きビピンパをお願いします。

<スポンサーリンク>

それほど待たずにお盆に乗ってやってきました。

写真:韓美膳 選べるランチ
カラフルだ

石焼きビピンパはしっかり湯気が立つほどあつあつ、冷麺は氷が入ってひやひや。
早速いただきます。

写真:韓美膳 選べるランチの石焼きビピンパ
ハーフサイズだけど、かなりみっちり詰まってます

まずはビピンパをしっかり混ぜて、ついてきたコチュジャンも追加して、いただきます。
野菜たっぷり。石鍋にくっついたおこげも香ばしい。

写真:韓美膳 選べるランチの冷麺
氷が涼しげ!

そして冷麺。
こちらはあまり癖のない食べやすい味でした。
麺も弾力がありますがありすぎず食べやすい。
たまに冷麺を食べると「ゴム?」みたいなときがありますが、ここのは食べやすかったです。
さっぱりとしたスープはそのまま飲んでもおいしい。
切り干し大根ときゅうりのパリパリした食感もおいしかったです。

<スポンサーリンク>

セットの小鉢のチャプチェはもちもち、チヂミはさくさく。
自分ちでチヂミ作るときも、これくらいサクサクにしたいものです。
天ぷらみたいな食感にも感じたので、揚げ焼きするくらいの思い切った油量が必要なのかもしれません。

ごちそうさまでした。
それにしてもボリュームが多かった。
ハーフサイズ2つとはいえ、両方炭水化物にしたのは私なんですが、片方は肉料理とかにすればよかったか。
石焼きビピンパは半分くらい夫に食べてもらいました……。敗北の気持ち。

そして帰ってからGoogleMapを見たら、結構酷評されててびっくり。
そこまで味も接客も酷くなかったと思うのですが。
私が韓国料理詳しくないから、本場の味をあまりしらないからかしら。
そうだとしても、接客は問題なかったですよ。
たまたまかしら。

MARKIS福岡ももち韓美膳(ハンビジェ)
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2番1号MARKIS福岡ももち3F

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。