【唐津ランチ】「ヌフ・ベーカリーカフェ」でハンバーグランチ。野菜が絶妙な味加減!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
唐津でランチを食べました。
前から気になっていたパン屋さんのやってるカフェ「ヌフ(neuf)」です。

写真:佐賀唐津 ヌフ 外観

連休中だったので混んでるかも? と行ってみたら、ひと気があまりありません。
覗いてランチをやっているか聞いたところ、問題ないとのこと。よかった。

入ってすぐがパンの販売スペース、廊下を通って奥がカフェスペースになっています。
予想以上に広々していました。
ちょうど谷間だったのか先客ゼロ。
テーブルに食器が残っていたので、ちょうど入れ替わりタイミングだったのかも?

写真:佐賀唐津 ヌフ カフェスペース
自然光たっぷり。映画ポスターが沢山貼ってありました

落ち着いたところでメニュー拝見。

写真:佐賀唐津 ヌフ ランチメニュー
カレーも気になるけども!

ランチメニューはメインとパスタのつくAランチ、メインのみのBランチ、パスタ、カレー。
カレーがおいしいと口コミで見かけましたが、今回はメインのみのBランチ温野菜のハンバーグ(1600円)でお願いします。
パンとサラダとスープ、ドリンクとデザートがつくそうです。盛りだくさんだ。
飲み物はホットコーヒー、食後デザートと一緒にお願いしました。

待つことしばし。
まずサラダがやってきました。

写真:佐賀唐津 ヌフ ランチのサラダ
一見普通なんですが、とてもおいしい!

<スポンサーリンク>

シャキッとしたレタスを中心にした一見普通のサラダ。でもちゃんとドレッシングが野菜にまぶさってます。丁寧な仕事。
そしてこのドレッシングが絶妙な加減でおいしい。
シンプルなドレッシングに見えますが、手作りなのかしら。

写真:佐賀唐津 ヌフ ランチのスープは新たまねぎのポタージュ
新たまねぎのポタージュとパンが来ました

続いてスープ。新たまねぎのポタージュだそうです。
とろみと甘みがとてもやさしい。胃がホッとする感じ。

一緒にパンも出てきました。パンはおかわり可能だそう。
パン屋さんのパン、こちらも楽しみでした。

1つはパリッとした皮、中はもちもちしていておいしい。
もう一つはくるみの入ったパンでした。くるみのさくさくした食感と柔らかいパン。ちゃんと温めて出してくれるのも嬉しい。

写真:佐賀唐津 ヌフ 温野菜ハンバーグランチ
メインはガリッと強い焦げ目のハンバーグ!

メインがやってきました。
グリルで焼かれたように見えるいろんな温野菜がたっぷり、そして小ぶりだけど荒々しい風貌のハンバーグ。
下にトマトソースが敷かれています。

最初に野菜を口に入れて
「うま!」
と思わず声に出てしまいました。
佐賀の地元野菜だからなのか、絶妙な火の入れ方なのか。
すごくおいしい。

ハンバーグは表面がガリッと強く焦げ目がついて、優しい味わいの野菜と対照的に肉肉しい。

<スポンサーリンク>

これはパンおかわりかな……!
と思っていたところ、一緒に食べていたオットから
「でもこのあとデザートとコーヒー来るよね?」
と冷静なツッコミが。
忘れていました。

ちょっと物足りないかもと思いながら、でも食べ終わったら結構お腹いっぱいでした。

写真:佐賀唐津 ヌフ ランチのデザートとコーヒー
デザートがしっかり通常サイズでした。

そしてデザート。
シフォンケーキにフルーツを添えたものが出てきました。
予想していたのはもっとプチケーキみたいなサイズ感だったので、びっくり。
コーヒーも、癖が強くなくて飲みやすい。とてもおいしいコーヒーでした。

ごちそうさまでした。
かなりお腹いっぱいです。
パン、もっと食べたかったけど、胃袋的にはおかわりしなくて正解でした。

1600円のランチは安くないですが、この味わい、内容で考えると全然ありだな。
野菜関係が特においしかった。最初のサラダからメインまでおいしいってなるのは滅多に無いので、良いランチでした。

パンも買って帰ろうかなと思ったのですが、食後の会計時にほとんど店頭からパンがなくなってて持ち帰りは諦めました。
先に買っておけばよかったな……!

ヌフ
佐賀県唐津市北城内1-12

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。