「びっくりドンキー」で食べたことないものを食べる会

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
オットが「びっくりドンキー」好きなので、たまに食べに行きます。
以前はちょっと離れたところにしかなかったのですが、昨年、九大学研都市駅近くに新規開店し、すぐに行けるようになりました。大喜びです。

びっくりドンキーに行くと、いつもだいたい同じものを頼んでしまいます。
チーズバーグディッシュ。間違いなくおいしい。

ほかのトッピングも気になるんですが、頼んだことがない気がする。
なので、今回はいつも頼まないけど気になるやつをテーマにオーダーしました。

メインはこちら。
パインバーグディッシュです!

写真:びっくりドンキー パインバーグディッシュ
パイン来た! ※2023年3月現在、パイン使用商品を休止してる店舗もあるそうです。

<スポンサーリンク>

私はフルーツと肉の組み合わせが好きで、家でもたまにやります。ハムとパインとか大好きです。
絶対おいしいだろうな、と思いつつも頼んだことがなかったパインバーグディッシュでした。

パインは缶詰じゃなくてフレッシュかな。厚みがあって、噛みごたえもあります。じゅわっと甘いジュースがでてくる。ハンバーグの醤油系ソースのしょっぱさとばっちりですよ。
パインの甘酸っぱさがさっぱり感を生むからか、胃がもたれない気がします。消化酵素も効いているんだろうか。

ご飯に合うかどうかだけが心配でしたが、杞憂でした。
おいしい! そしてご飯も進む!

もう一品。イカの箱舟

写真:びっくりドンキー イカの箱舟
イカが大きい!

サイドディッシュといえば、ついサラダ系を頼んでしまうのですが、イカの箱舟、前から気になっていたのです。

<スポンサーリンク>

メニュー写真ではイカ全形にみえましたが、ちゃんと一切れずつカットされています。食べやすい。

下には醤油系ソース、上にはマヨ系ソース。そしてオーブンで焼かれた身の厚いイカ。
むちむちっとした歯ごたえで、とてもおいしい。
マヨソース、単純なマヨぽくないんですよね。
あまり酸っぱくなくてまろやか。焦げ目もおいしい。
屋台の焼きイカの超上位互換て感じ。

ロングセラー商品らしいんですが、納得の美味しさでした。
これはビール飲みたくなる……。

ごちそうさまでした。
あまりファミレスに行かないので、つい安心のために同じものを頼みがちなんですが、長く残ってるメニューがおいしくないわけないですね。
次の機会も別メニューにチャレンジしてみようか考え中です。

↓こちらは「いつもの」を頼んだ回です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。