【糸島ごはん】nodaでお誕生日のテイクアウトオードブル

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
11月はオットの誕生日があります。
久しぶりに夜のおいしいごはん外食……! と思ったのですが、オットからのリクエストで家で食べることになりました。
でもおいしいもの食べたいじゃんね(私が)、というわけで、糸島の大好きなお店「noda」のオードブルをテイクアウトしました。

nodaのごはん、久しぶりです。
今回のテイクアウトのオードブルは、前日の予約で大丈夫でした。
オードブルと一緒にお店のワインも1本譲っていただき、自宅で仮想nodaの完成です。

写真:福岡糸島 nodaのテイクアウトオードブル
野菜・肉・魚介・もりもりの盛り合わせ

そういえば、年越しオードブルは頼んだことがありましたが、通常時のオードブルは初めてでした。
前菜盛り合わせのほか、魚料理(今回はタコとイカと野菜の炒め物)、肉料理(糸島豚の塩こうじ焼き)、パスタ(ナポリタン)が入っています。その日の仕入れによって変わるメニューもあるそうです。

「オードブル」という名前で受ける「前菜のみ」みたいな印象とは違って、前菜はもちろん、しっかりメイン料理から炭水化物まで含まれてて、2人前ですが、かなりたっぷりめ。

<スポンサーリンク>

安定のおいしさで、アツアツでなくてもとてもおいしい。
もちろん出来立てはもっとおいしいのでしょうけども!

nodaのごはんは、肉や魚介のほかに、野菜がたっぷり添えてあるのがうれしい。
ピクルスも炒め物も、野菜がほんとにおいしい。

個人的今回のヒットはタコとイカと野菜の炒め物でしょうか。
ニンニクが効いてて、歯ごたえのいいタコとイカ、新鮮な野菜との相性もばっちり。いくらでもワインが進んでしまう。
あと写真手前にある「茹で落花生」も、「落花生ってこんなに大きかったっけ?」ってサイズでびっくりしました。
茹でたてだからか、むちむちした不思議な食感でした。これまたおいしい。

譲ってもらった白ワインはイタリア産。
さっぱりと飲みやすくて、すいすい進んでしまう。

久しぶりにお酒を多めに飲んでしまいました。
最近かなり控えめだったので、酔っぱらいました。

ごちそうさまでした。
このおいしいごはんが2人分で3240円(税込)、素晴らしいコスパではなかろうか。またお願いしたい。

<スポンサーリンク>

一緒に、nodaの年越しオードブルも予約しました。
これで安心して年末年始が迎えられます。気が早い。笑

nōda(ノーダ)ハタエエキマエ洋食店
福岡県糸島市波多江駅北4-1-18

nōda ハタエエキマエ洋食店(ノーダ)| 福岡県糸島市


これまで行ったnodaのごはんはこちら。


  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。