【糸島ランチ】「MASAJIRO BURGER」テイクアウトでどでかい&うまうまバーガー満喫!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
コロナ禍であっても、ここ糸島にも新しい飲食店が続々とオープンしています。
最近はあまり積極的に行ってないのですが、たまには開拓したい。
というわけで、今回は「MASAJIRO BURGER」に行ってきました。
2021年11月にオープンしたそうです。

「MASAJIRO BURGER」は、福岡県内に展開しているチェーン店です。
本店があるのは「遠賀(おんが)町」。
いまだに福岡の地理が今一つな私。
遠賀ってどこ……と調べたら、北九州市の近隣にある町でした。

お店は北九州近辺に多く、そのほかに糸島と福岡市南区にありました。

糸島のお店は、テイクアウト専門店。
場所は南風台という高台の住宅地の中にあります。
スーパー「マルショク」を中心に、美容院、歯医者さんなど、いろんなお店がある大き目の駐車場(こういうのも「ショッピングモール」であってる?)の一角にありました。
道路沿いには看板などが見えなかったので、「マルショクの駐車場」を目指すとよさそうです。

写真:福岡糸島 MASAJIRO BURGER 糸島南風台店 外観

駐車場が広いので、運転ヘタでも助かります。

いざ、お店に入ると、がらんとした中にお会計と受け渡しのカウンターがあります。
あとは待機用の椅子が5、6席。
今回は予約せずに行ったのですが、推奨は事前予約のようです。

写真:福岡糸島 MASAJIRO BURGER 糸島南風台店 店内の様子
紺色の壁がすっきりして素敵です。

<スポンサーリンク>

各種ハンバーガーは単品と、ポテト・ドリンクがついたセットがあります。
家で食べるなら、飲物はいいかな。
今回は初めてだし、一番人気とあるエッグ&ベーコンバーガー単品(830円)、アボカドバーガー単品(950円)、ポテト(320円)をオーダー。
JAFカードがあると5%引きになるサービスがありました。カード払いもOKでした。

会計後に番号札をもって待機席で待ちます。
待ち時間は10分ほど、と言われました。
この時は遅めランチタイムだったの私たちしかいなかったのですが、いわゆる12時台にはもっと混雑するんでしょうか。
待ってる間に、店に流れるビデオでお店のウリの特製バンズ「金のバンズ」についての情報を見ます。
ふわふわのパン生地、おいしそう……。ますますおなかが空いてきました。

しばし待ってから番号を呼ばれ、袋に入ったバーガーを受け取ります。
ここからはとっとと自宅に戻り、飲物をスタンバイ、ようやくランチタイムです。
いただきます!

こちらがエッグ&ベーコンバーガー。

写真:福岡糸島 MASAJIRO BURGER 糸島南風台店 エッグ&ベーコンバーガー

こちらがアボカドバーガーです。

写真:福岡糸島 MASAJIRO BURGER 糸島南風台店 アボカドバーガー

「思ったより小さい」と感じることが多い昨今ですが、このハンバーガーはものすごく大きいです!
バンズも大きいし、両手に抱えてずっしり感じるほどの重量感。
具がたっぷりだ。

エッグ&ベーコンバーガーは、スモーキーな香りが強めのカリカリベーコンで目玉焼き?が包まれてます。
ベーコンもたっぷり!

大ぐちを開けてかじりつくと、バンズの表面はパリッとしつつ、中はもっちり。
これが金のバンズかー。
パンだけかじってみると、結構甘みを感じる気がします。ソースのせいかしら。

<スポンサーリンク>

パティはガリっと焼かれてて肉感がすごいです。
さらにトマトとたっぷりのレタスがシャキシャキ。
レタスがぺらりと入った飾りレベルじゃなくて、たっぷり折り込んで厚みある状態で入ってるので、野菜を食べてる感じがすごくあります。うれしい。

これはおいしい。
こういう高級バーガー系、久しぶりですが、ここのは値段以上においしいな! と思いました。

オットのアボカドバーガーもちょっとシェアしてもらいましたが、少しつぶしてディップ状になったアボカドがものすごくたっぷり挟まってて、最後までアボカドと一緒に食べられそう。
メニュー写真に偽りなしのボリューム感でした。

一方、ポテトは割と普通の細みフレンチフライ。
うすしおだったので、家のケチャップで味変しました。
でもハンバーガーにはついポテト、と思ってしまうのだった。

写真:福岡糸島 MASAJIRO BURGER
ハンバーガー&フレンチフライのランチ!(ポテトは写真のものでだいたい半量なんですが、たっぷり入ってました)

おいしくてペロリと食べられたのですが、案の定すごいボリューム感で、私は最後にはもうおなか一杯。
そして夕食まで全くおなかが減らないパターンになってしまった。
まあ、カロリーはそうとう高そうです。走って消費しないと……!

でも本当においしかったので、これならまた食べたい! と思うバーガーでした。
今度は先に電話してスムーズに受け取るようにしようと思います。

MASAJIRO BURGER 糸島南風台店
糸島市南風台3丁目14-28

ところでマサジロウって誰なんだろうか……。(公式サイトにもその説明は見当たらず)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。