【市ヶ谷ランチ 】「上海ブギ」で油淋鶏と餃子セット。がっつり大盛り中華三昧、唐揚げはちょっとかため…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7403市ヶ谷駅からも近い、 靖国通り沿いにあるお店「上海ブギ」に久しぶりに来ました。
メニューの印象からするとチェーン店なのかな?
手軽な中華屋さんですが、2階席が広くて、大勢でのランチも来やすいお店です。
そういえば、最近は1人行動が多いのであまり来ませんでしたね。

1階はカウンターとテーブル席が2つ。
13:45ごろと遅めだったので、一人で来たのですがテーブル席に座らせてくれました。
1階のほうが薄暗くてムーディですね。
(2階は窓が明るい感じだったはず。)

<スポンサーリンク>

ランチはセット(定食ですね)がメインですが、麺類や炒飯などの単品もいろいろあります。
今日は油淋鶏と餃子セットにします。(900円)

更に時間サービスで、ドリンクサービスがあるとのこと。
なにやら健康に良さそうな「黒酢のベリーベリードリンク」というのをお願いしました。

待つことしばし。
まずドリンクが来ました。
おお。ちょっと想像と違う。炭酸系でした。
おいしいファンタグレープだ!
甘酸っぱいのですが、強めの酸味と炭酸がいい感じです。

おいしいファンタグレープ!(違)
おいしいファンタグレープ!(違)

そしてメインと付け合わせがきました。
餃子は入口で包んでいるのが見られることがあるので、ここでの手作りなんですね。
ちゃんと焼きたて(安安でのトラウマが…)で、薄皮がカリッとしておいしい。
がっつりランチ。ごはんももりっとしてます。
がっつりランチ。ごはんももりっとしてます。

一方、油淋鶏は、大きい肉を切るタイプではなく、唐揚げ的なサイズの鶏肉がゴロゴロしてます。
かじると、結構硬い。
衣もかなりガチガチで、これはちょっと揚げすぎではなかろうか。
甘酸っぱい醤油ダレがかかってますが、つかってる下の部分も全然衣がフニャッとならない。
カラッとしてるのはいいんですが、食べ終わると顎が疲れてしまいました。
餃子&油淋鶏。
餃子&油淋鶏。

スープは、卵とわかめ。
とろみがかなり強くて、スープと言うよりは餡掛けみたいです。
ううむー。
ちょっと飲みにくい。
以前飲んだ液体胃薬(どろどろで胃の粘膜を保護するやつ)を思い出します…。つらい。

<スポンサーリンク>

全体に盛りが多くて、がっつり食べたいときにはいいかもしれません。
揚げ方とかはタイミング、人によるのかもなあ。
(調理は3人くらいでやっていたので…)
炒め物とかはまた印象変わるかも。

ごちそうさまでした!

上海ブギ(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。