toroa「とろ生ガトーショコラ」で贅沢おやつタイム

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
数日早いのですが、オットがホワイトデーのお返しを用意してくれました。

toroa「とろ生ガトーショコラ」です。

私は知らないお店だったのですが、有名店なのかしら。
ネットで探してくれたそうです。

写真:toroa とろ生ガトーショコラのパッケージ

まず受け取った時がうれしい。
このパッケージ! とてもかわいい。
しっかりした紙製の箱、紺の上下の箱の隙間に見える黄色いライン。
同じく紺色のリボンが、くるりとまかれています。私が小学生だったら、宝箱に取っておくタイプのリボンです。

大人っぽいけど、かわいい、のバランスがとてもいい。

<スポンサーリンク>

箱を開けると、メッセージが箔押しで。内側に箔押しってところがまた、そそられますね。

写真:toroa とろ生ガトーショコラのパッケージ

冷凍で届いたものを2時間ほど冷蔵庫でおいてから、温めた包丁で切りました。
「とろ生」ってつけるくらいだから、と思いましたが、案の定包丁にくっつきまくり。

写真:toroa とろ生ガトーショコラをカットしました

こちらがカットしたガトーショコラです。
キレイに切るの、難しいな。

コーヒーを淹れて、いただきます。今日はブラックで!

写真:toroa とろ生ガトーショコラとブラックコーヒー

ガトーショコラにフォークを入れると、ねっちりした感触が伝わってきます。
なめらかさとともに、苦味と、酸味と、甘みとが、口に広がる。

<スポンサーリンク>

おいしーい。

濃ゆいおいしさに、目が覚める感じ。
濃いのだけど、甘すぎない。大人のガトーショコラだ。
焼き菓子というより、生チョコそのもののよう。

ちょっとずつ食べないと、鼻血が出ちゃいそうな濃さでした。
もっと薄く切ってもよかったかな。

ブラックコーヒーと一緒に食べたのですが、お店のおすすめはフレーバーティのようです。
オリジナルのティーバックが2袋、セットでついてきました。
普段あまり紅茶類を飲まないのですが次回のおやつには、せっかくなのでついてきた紅茶で食べてみようかな。

オットどの、おいしいものをありがとうありがとう!

toroa公式オンラインショップ|自分と大切な人に「くつろぎ」をプレゼント

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。