確定申告のその後。還付金、入金されました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日、「銀行に入金があった」とメールが入ったので、「何の件だっけ?」と見に行ったら、確定申告での還付金でした。

<スポンサーリンク>

はやっ!!

私の分の確定申告は、3月頭に送信したので、入金までわずか1週間。
e-tax使っているとはいえ、こんなに処理が早いとは思いませんでした。
ありがたい。

写真:パソコンに入力するイメージ
Photo by Crew on Unsplash

<スポンサーリンク>

わーい、臨時収入~! と思いがちですが、自分のお金が戻ってきたのよね。
でも会社員時代もそうですが、思わぬタイミングで戻ってくるお金はサプライズ感あってうれしい。

うっかり無駄遣いしないようにしなければ……。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。