そろそろ春近し

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
寒い中、ジョギングする日々が続いてますが、今日はなんだか急に春めいてました。
菜の花が急に花盛りに!

写真:菜の花
天気がよかったので、余計映えますね

つい最近までこんなに目立つことはなかったのに、急に花開いたようです。
この日は日差しも明るくて、気温はそんなに高くないのですが、なんとなく空気に春っぽさがあります。

<スポンサーリンク>

菜の花以外にも、農道わきの草地に、色味のある花がちらほら。
オオイヌノフグリやホトケノザも咲き始めてました。これまた最近までは全然なかったのに。
なんだかいい匂いがするな、と思ったら、水仙が咲き乱れていたり。
いつの間に!

<スポンサーリンク>

以前、急に彼岸花が咲き乱れて驚いたことがありましたが、春は春で確実に近づいているのだなあ。

毎日寒くて、家では服を着こんで暖房入れて丸くなってますが、外は寒くてもちゃんと春だ。
些細な事でしたが、なんだか、気持ちが前向きになれてうれしかったです。

頑張って走り中だったので、菜の花以外の写真は撮りませんでしたが、春の野草たちはかわいくて大好きなので、今度のんびり走るときに写真を撮ろう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。